おはようございます。



今日の11時の透析が終わったら退院します飛び出すハート


昨日は最後のリハビリで

歩く自信はつきましたニコニコ


重いものは少しずつ慣れていこうと思います。


お昼ご飯、どこで食べようかと悩み中ガーン


アレもコレも食べたいのだ笑


2ヶ月好きなものが食べられなかったからね。


これからも、好きなものばかりは

食べられないけど笑


いろいろ調整しながら

塩分には気をつけながら

食べすぎないようにしながら

体重も増やさないようにしたい←願望です泣き笑い



少しでも長く腹膜透析が続けられるように

腹膜炎やその他こうならないように!って

透析室の看護師さんから教えられたことを

守りながら過ごしていけたらいいな。



いや、透析するなら死んだほうがマシ…な

考えはまだあるよ。


せっかく、主治医くんがSLEは引き続き

診てくれるんだから

主治医くんに会うために頑張るグー



次の外来は、血液内科と腹膜透析外来が

午前中で、血液内科は10時予約びっくり

その前に採血・検尿して、血液内科行って

診察終わったら

病棟のある階の腎センター(透析室)の横に

腹膜透析の人の外来診察室があるので

血液内科からそこまであがって

そのあと、透析が待ち時間でできるって

聞いたので、たぶん、透析してか診察してか

どっちが先か分かんないけど

11時腹膜透析外来予約で、終わったら


お昼休憩して、腎臓内科が14時。

そんな時間まで病院にいたら

また次の15時くらいの透析時間が来るので

また病棟のほうまであがって

透析して帰ることにした。


透析液とか全部あるから、何も持ってこなくて

いいそうですひらめき飛び出すハート


それはよかった。



なんか、退院処方でブレドニンが無いガーン

と、思ったら

同じ腎臓内科だけど、腹膜透析外来と

主治医くんの外来の区別のために

主治医くんのほうに、ベンリスタ予防接種

プレドニンを処方されてたびっくり


これで、○○先生(主治医くん)に診てもらう

理由ができたでしょ!

って。



手術の給付金の診断書、よーく見てなくて

先生が、腹腔鏡だったけど、大変だったこと

書いとくね!と言ったけど

そんなん書くとこなかったよーガーン

手術名と腹腔鏡の番号書くだけだったよーえーん

腹腔鏡の手術名だけで判断されると

私のあの日の術後大出血から始まった

麻薬の痛み止めも効かない激痛に耐えた日々と

起きれなくてリハビリ頼んだのは

どうなるんだよーアセアセ



退院までは、荷物の整理したり

会計行ったり、診断書出しに行ったり

忙しいので、予約投稿にしておきますニコニコ




また、日常生活に戻りますが

腹膜透析という時間ができたので

それに慣れつつ

2ヶ月さわってなかったパソコンも

少しずつでも復習しながら

いつか、働ける体力ができたらいいなニコニコ



市役所へ身体障害者手帳の申請に

行かなくてはニヤリ



朝、7:20頃、ちょうど透析液を入れ終わった

タイミングで主治医くんが来ましたラブ

めっちゃ、朝早いじゃん!!

これから、8時過ぎたら病院出て

私の市を通り越した市の病院に行くらしいです。

1ヶ月ぶりに会えて嬉しかったーピンクハートピンクハートピンクハート

次の外来の日、お待ちしてますって言われたラブ

遊助のことや腹膜透析のことや

お腹の傷のことや、出血はひどくなるなどなど

20分くらい話しました。

こんなに早く来るとは思わなかった泣き笑い

眠そうな主治医くんを初めて見たし

寝起き風な声もまたいいわーピンクハートピンクハートピンクハート


入院中は、首のカテーテルからずっと出血したり

腹腔鏡の手術で出血多量で

死ぬかと思った体験をして

痛くて寝たきりになり、リハビリをして

元に戻ったかな?くらいまで回復するまで

ずっと見守ってくださって

ありがとうございましたピンクハートピンクハートピンクハート




☆maron☆