こんばんは。



一日が経つのが早すぎるくらいに感じる

 今日この頃です指差し



透析の時間が決まってるからか

もうこんな時間びっくりと思うことが多いです。



GW、リハビリがなくてその分ヒマなので

隣の病棟の端っこまで行って

景色を見たりしてますニコニコ

病室とは違うのでね。。。


10数年前、今の主治医くんが入院担当医だった頃

隣の病棟だったのだけど

あまり病棟を出歩かなかったので

こんな感じだったっけー?と思いながら

歩いてました笑



ある突き当たりから見える景色



高速道路(山陽自動車道)が

下のほうに見えるはずだけど

写真だとちっちゃすぎて分からんね💦



昨日(5/3)に手術後初めてシャワーに

行きましたびっくりマーク

チューブの皮膚と繋がってるところは

まだ防水しなければいけなくて

防水する袋?みたいなのを福祉用具のお店で

買ってきました。


こんな感じで、中央の丸の中に

チューブをくるくるしながら入れます。

皮膚とチューブをひっぱらないようにね泣き笑い

白い紙を剥がすとひっつきます。


20枚入で2,500円弱するし

退院後の外来までは防水しないといけないって

先生から言われてて(看護師さんから聞いた)

うーんアセアセ次の外来って退院後何日なんだろはてなマーク

それによっては、また買い足さなくては

いけなくなるし…。

悩みどころです。



昨日までは、ほかの腹腔鏡で穴を開けた

ところもガーゼの防水テープを貼ってたけど

私がキズを見たくないからで

もういいだろうと剥がしました、


そんなお腹です。

ちょっと気持ち悪いかも、、、ネガティブ

チューブは首にかけられるくらい長いです気づき

水色の部分のところで透析液のチューブと

機械で繋げてます。





縦や横に結構長いキズだなと思ったガーン
ガーゼをあててるところが

チューブと皮膚がひっついてるところで

消毒を1日1回しないといけないので

14時からシャワーに行って

消毒をしたあとの15時の透析中です笑い泣き

消毒も透析も看護師さんがチェックしますグラサン

液を出したり、入れたりする時間は

看護師さんはどこかへ行くので

ナースコールで終わったら呼びますウインク



こんなお腹じゃ、スキニーとか

もうはけない気がする悲しい

チューブを入れるのもキツい服じゃダメだって

書いてあるし悲しい

ゆったりした服しか着れないなぁアセアセ

まぁ、ほぼ、ゴムのズボンとかだし

大丈夫かな?

ピッタリした服も着ないしね。

体型が、隠れるのが一番だわ魂



あと、2日GWの自主練です。

トイレも車いす用のに行ってたけど

普通のトイレは、歩行器が中まで入れられない

けど、近くまで行って中に入って

できるようになりましたニコニコ


リハビリで、歩行器がなくてもOKが出るまで

歩行器に頼りながら歩こうと思いますニヤリ


リハビリできるのも、あと4日です。

最低限できるように頑張りますグー



「チコちゃんに叱られる」のゆーすけ

かわいかったなイエローハーツ


チコちゃんを見てる時に、透析液を出していて

看護師さんが「変わってないねー」と

言ってた。

ヘキサゴン見てたって笑

今、28歳の看護師さん爆笑若いっ!!

広島の赤十字病院の系列の大学?4年間行って

岡山に戻ったらしい。

日本赤十字広島看護大学というところみたい。

初めて知ったわびっくり



明日は、日曜日なのでベンリスタ予防接種

大河ドラマ「光る君へ」を見なければラブ




では、おやすみなさいふとん1ふとん3