こんばんは。




もう、5月ですね。。早っびっくりマーク


リハビリでは、何も持たずに歩く練習を

したりしてます。


GW中は、お供の歩行器で自主練ですね。

先生たちもお休みだし、暇だもん泣き笑い


少し前に、骨密度を測って

結果をもらったんだった。


大腿骨は、低い

腰椎は、平均くらい


みたいな結果でしたニヤリ


大腿骨は気をつけなきゃね!!


病院食しかたべてないのに

「リン」の数値が上がってきてるので

(透析になると上がる人が多いらしい)

「リン」を下げる薬が始まりました知らんぷり

しかたないらしいけどね。



透析室の看護師さんに聞いたら

透析液をお腹から出したら

重さを測るのね。

その、はかりを自分で買わなければいけないと

言われてびっくり

Amazonや楽天を覗いてました。

1500㎖の液を入れてそれ以上出るので

(だいたいね)

針のはかり(昔からあるような?農業をしてる人が

持っていそうな?)を勧められたけど

釣りとかキャリーバッグの重さをはかる

吊り下げるような?のでもいいらしく

安くていいしー!と思ってるので

目星はつけたけど

ポストに入れるなら家に届けてもいいかな?

それより、病院に届けてもらうかな?

と、悩み中です泣き笑い




あ、それと、大事なこと言われたんだ真顔


入院してすぐの頃、

血液内科で2回目の骨髄穿刺をして

結局、何も治療しないことになったけど


これから先、腹膜透析は永遠にできるわけでは

ないので、いつかは血液透析のための

腕にシャントを作らなくてはいけない。

そのためには、私の血小板の数値では

手術ができないのね。

生活するには困らないギリギリの数値では

今後、血液透析になるときに困るので

退院後の外来に腎臓内科と同じ日かは

まだ決まってないけど

血液内科の外来も入れとくってびっくり


それで、血小板の数値を上げるために

以前も話が出てた

リツキサン点滴をしたほうがいいかもしれない。

と、言われたびっくり

最初のときは、入院2泊3日くらいで

次からは外来で、4回点滴したら終了ニコニコ

リツキサン点滴は、SLEにも効果があるので。


さて、どうなるんでしょうか!?


それで、血小板が上がるのかは知らんけどえー



いろいろと考えてくれてるなぁ飛び出すハート

ありがたいラブラブ




明日は、NHKの「あさイチ」に

ゆーすけが出るんだけど

リハビリの時間が明日にならないと

分からないので

全部見れるかどうか、、、


そして、3日は、「チコちゃんに叱られる」に

出るんだなイエローハート

チコちゃん、普段は見ないけど見よっと!

私、ボーッと生きてるから

チコちゃんに叱られる?笑


まだ見てないのもあるので

TVerで見ようと思いながらリハビリとか

透析時間とかで、なかなか見れないわ笑い泣き

GWは、リハビリないから

時間は取れるねニコニコ



では、おやすみなさいふとん1