こんばんは。



今日は朝イチからリハビリがあり

初めて(ではなく約4年ぶり?)リハビリセンターへ

行ってリハビリをしましたひらめき



なんだか、約4年前の整形で手術したときより

部屋の感じが変わってたような?大あくび

気のせいか私の記憶が薄れてるのか・・・



理学療法が先で、そういえば何日か前から

学生くんがついてて、一緒にやってます。

私がやることを説明しながらしてるので

先に進むのに時間がかかります。

学生さんも知識がないと理学療法士さんが

質問?みたいに聞いたりしたら

答えてるので、すごいなー!!と思ってますニヤリ

いつまで実習か分からないけど

しっかり勉強してほしいですね照れ



体拭きして、洗濯をしてくれるっていうから

若い2年目の看護師さんに頼んだら

はてなマーク洗剤聞かれんかったよねはてなマーク

とあとから気づき、

11時の透析のときに担当看護師さんに

言ったら、若い看護師さんが

お母さんごめんなさーいアセアセ洗剤忘れてましたガーン

水洗いしただけですね。

自分で洗濯してるのになんで忘れたんだろ?

もう1回してもいいですか?


と、また100円持って行き、、、

洗濯に200円も使ってしまったよー泣き笑い

まぁ、いいかと思ってました。


その後、お昼から、乾燥機入れといてくれるって

言うから、乾燥機300円(1時間)渡したけど

洗濯ネットを持って来なかったけど

私もリハビリとかあるし、気にしてなくて、、、

1時間経ったときは、リハビリ終わって

15時の透析の時間だったので

透析液を入れてから、トイレに連れてってもらい

その後、乾燥機に取りに行ったら

洗濯ネットごと乾燥機に入ってて生乾きでガーン

えーーーーーっ絶望と思いました。

また、20分100円なので100円持って行き

20分経ったら、担当看護師さんが

持って来てくれました。

そして、片付けてくれましたニコニコ

ありがたい。

若い看護師さん、かわいくて好きなんだけどね

ちょっと、洗濯にお金使いすぎたけど

許してあげるわ口笛


14時すぎて、新人担当医くんが来て

いろいろしゃべって

昨日、甘いもの食べたよ!

なににしたんですか?

ミルクレープにしたよ

黒糖のですか?普通のですか?

普通の!

黒糖も美味しいですよ!

もう1個こっそり食べなかったんですか?笑

いや、食べようかと思ったけど

バームクーヘンとか、クッキーとか

でも、お腹に入らんと思ってやめたわ笑

バームクーヘンもクッキーも美味しいですよね

あら、新人担当医くん、甘いものも食べるのねニヤリ


GWは、彼女ちゃんと

香川へうどんを食べに行くんだってラブラブ

山奥に行けば行くほど、うどんが美味しいとかキョロキョロ

自然の空気を吸ってきます!

リフレッシュしてきますよ!

と、言ってました。

休むときには休まないとね

いい仕事はできないね飛び出すハート

しっかり、彼女ちゃんと楽しんできて

また、しっかり勉強してほしいなイエローハーツ



15時の透析の前、14時半頃から

作業療法のほうがありました。

バタバタですアセアセ

だいぶ、歩行器とかなにか支えになるものが

あれば、歩ける距離が昨日に比べて

長くなりました爆笑

最終目標は、家の玄関を開けたら階段なので

階段を上がれなきゃ意味がないのでね。

階段を上がれることができないとね笑



透析が終わって一息ついてたら

泌尿器科の手術をした先生が来ました。


保険会社から速達で書類が届きましたニコニコ

先生に書いてもらう診断書を

泌尿器科の先生が書くのか聞いたら


腎臓内科で書いてもらって…だそうですえー

手術で、チューブと皮膚のところに

縫った糸があるのね。

それも抜糸するのは、腎臓内科で…だそうですえー

久しぶりに顔を出したと思ったら

カーテンをちょっと開けて顔だけ出して

全部、腎臓内科に丸投げかよえー

まぁ、いいけどねニヤリ

そのほうが、いいように書いてくれるかもね口笛

前、整形で入院して手術したときは

先生の診断書いらなくて、診療明細書のコピーを

して送ったらよかったのに。

今回は診断書書いてもらうのか。。。

これで、5,500円消えていく絶望



研修医ちゃんが、今日で最後ということで

あいさつに来ました!

私で、たくさんのことを学んだのでよかった

みたいで。そう言ってもらえてよかったよハート

話しやすくて、元気でかわいくて

さみしいけど、次の研修先でも頑張って!!

私の退院まではカルテ見てるってニコニコ

腎臓内科と循環器内科で迷ってるみたい。

来年が楽しみねキラキラ

ここの病院にいるのは確からしいしね。



研修医ちゃんは、主治医くんはすごくデキル

先生って言ってた。

ホントにデキル先生は、デキルなんて

言わないねラブ誰かさんと違って笑


教授がたぶん、今年度で定年?みたいらしく

もし、教授がいなくなれば

誰が教授になるんだろ?准教授からあがれば

ひとつ准教授の枠があくし

どうなるんだろう?それも楽しみニコニコ



あ、昨日、私が女医さんに

主治医くんに診てもらいたいって言ってたの

カルテに書いてるんだって!


主治医くんも毎日じゃないけど

私のカルテを見てチェックしてるんだって。

なんて優しいのーピンクハート

だから、主治医くんじゃなきゃ嫌なんだよラブ



そんな一日でした。


明日は、採血と検尿があります。

骨塩定量もあるんだった指差し


あと、リハビリと腹膜透析ね。



では、おやすみなさいふとん1ふとん3