こんばんは。



リハビリで歩く練習してるけど

まだ、数メートルなにか持つものがないと

歩けないです悲しい

足が重い。。。

でも、昨日よりはいいみたいです汗うさぎ

私にはよく分かんないけど。



リハビリ中に、今日は私の担当医はみんな

いなくて、代わりに3年前に入院したときに

担当してくれた女医さんが来てくれて

リハビリしてるの見学して

違う病室へと行ってましたニコニコ


指導医はね、夜勤なんだって!

医師の働き方改革とかでね、めんどくさくてね、

改革になっとるんか?って言ってたけどアセアセ


新人担当医くんは、水曜日は外勤の日。


研修医ちゃんは、昨日夜勤だったのでいない。

研修医のほうが、働き方改革に厳しいらしいよびっくり


検査も何も無いのでいいけどね泣き笑い



今日の担当看護師さんは、術後の大出血のときの

命の恩人とも言える

主任看護師さんで、腹膜透析をするときは

手順とかを見てもらうんだけど

ずっと、初めから終わりまでいてくれました!


ほかの看護師さんは、液を出してる時間や

入れてる時間は、ほかの患者さんのところへ

行ったりしてて、ナースコールして

呼ぶ形だけど、主任看護師さんは

パソコン持って来て入力しながら

世間話しながら、ほかの患者さんの

点滴を繋ぎに行ったりしながらしましたニコニコ


ホント、優しいし、1番初めに来たときから

前から知ってる人?みたいに接してくれてて

すごい話しやすいです。


年齢を聞くと、私よりひとまわり下より

ひとつ下の年齢で(13歳下ってことね)

お子さん3人いるんだってびっくり

それで、もう主任看護師さん飛び出すハート

デキル人なのね気づき



リハビリのときの話に戻るけど

3年前に入院してたときの担当の女医さんと

ちょっとだけ、話しました


3年の間に、こんなになるとはね、、、


私も3年の間にいろいろあったわ

辛かったなぁ、、、


大学院行ってましたよね


行かされたんですー悲しい

もう大変でしたアセアセ


前にもね、主治医くんに言ったんだけどね

腹膜透析は腹膜透析の先生、

SLEは主治医くんに診てもらいたいの

主治医くんに来てって言っといて!


その話、カンファレンスでも

●●先生(指導医)が言ってましたよ

●●先生(主治医くん)がまたあとでって

言ってたので、また来ると思いますよ

伝言しときますね、あ、今日はいないですね


今日は外勤の日だもんね

よろしく言っといて!


はい、リハビリ頑張ってると記録しておきますね


と言ってました。



カンファレンスで

みんなで話し合うことだったのかね?

例がないのかもねキョロキョロ

みんな腹膜透析外来だけなんだろうね指差し

私はSLEもあるし、、、

腹膜透析外来でSLEもっていうのもなぁ汗うさぎ

主治医くんに診てもらえないのはいやなの悲しい

しつこい笑




今日、生命保険の入院給付金の請求の

電話をしました(病室で笑)


手術給付金は、

私が手術の説明受けて同意書にサインした用紙は

腹膜透析のチューブ挿入術

書いてあったのね。


それを伝えると

保険会社には腹膜透析のチューブ留置術なら

給付金が出ると言われましたガーン


それを、主任看護師さんに言うと

お母さんそりゃ、留置術って書いてもらい!

もらえんのは損じゃろ

あんな痛い思いしたのに!


と、言ってくれましたニコニコ


書類は病院の私の部屋宛に速達で郵送すると

言われたので、書類が郵便で届いたら

事務さんか誰か分かんないけど

持ってきてくれるでしょうメール


先生に書いてもらう診断書は出して

退院日までに書いてもらえるといいなニヤリ


ていうか、、、

泌尿器科の手術をした先生が書くんだよね。

腹腔鏡でも大出血して大変だったって

書いてくれないかな?

いや、それでも保険会社の給付金は

増えるわけないか・・魂

ただの腹腔鏡とは違うぞ!!と言いたいけどな昇天



前から、指導医と約束していた

手術頑張ったご褒美に1個だけ甘いものを

食べていいってやつ。

今日、院内のドトールへ看護助手さんに

車いすで連れてってもらい、買いましたピンクハート



ミルクレープにしてみましたラブ


ついでに、売店でお茶とミルクティー(無糖)と

買って、自販機でりんごジュースを買い

ミルクティーと一緒に部屋で食べました爆笑飛び出すハート

(ミルクティーは飲んでいい許可が出た)



約2ヶ月ぶりに、病院食以外の甘いもの

食べたわラブ


おいしかったーーラブラブラブラブラブラブ


15時の透析の時間が終わってから

買いに行ったので

晩ご飯が全部食べられなかったわ笑

おかずは全部食べたけどね。

ご飯、今100gなんだけど残したわ笑い泣き


透析液をお腹にいれるからか

お腹がすかなくてね

ご飯100gで精一杯だよ。

手術前は、200gだったのにね笑



今日は、先生たちがいなくて

静かでさみしかったわ笑


リハビリの先生(作業・理学療法士)と

女医さんと話したのと

主任看護師さんと話しただけだね。

って言ってもしゃべってるかてへぺろ




夜勤の看護師さんも若くてかわいい子なので

お願いもしやすいし(人によって言いにくいことも)

今日はいい日だったなにっこり



では、おやすみなさいふとん1ふとん3