こんばんは。



だいぶ、腹膜透析の手順に慣れてきました!

13時、17時、21時だったのが

17時は夜勤さんと交代のタイミングなので

新人担当医くんに

え?この時間?

と、聞いてみたからか

今日は、11時、15時、19時になりました。

明日からは、朝7時が追加になります。

この、7時、11時、15時、19時の

スケジュールで毎日することになりますニコニコ



今日、指導医と新人担当医くんが一緒に

来たときに

なんで、こんなに出血したのか聞いたら


腹膜が予想以上に癒着しとって

はがしたらダメだと思って

いつもチューブを入れる場所よりも

ずらして入れたために

動脈や静脈を傷つけた可能性がある

代わりに謝っとくね、ごめんね

僕たちもある程度の出血は予想してたけど

予想以上の出血だったから

びっくりした

●●くん(新人担当医くん)が頑張ってくれたけぇ

僕と電話しながら指示はしとったんよ

結果的に輸血になったけどね



と、言われました。


癒着がひどくて手間取って

いつもの場所よりずらしてチューブを

入れたことも手術時間も

3時間もかかったことも、泌尿器科の手術をした

先生が説明せんといけんじゃろ?


腎臓内科が術後の管理をしてたけど

泌尿器科の手術をした先生は

顔を見せたのは、術後次の日と

傷を1回見に来てガーゼや保護テープみたいなの

貼り替えただけ。


今日ね、手術の日に夜勤で担当してくれた

主任看護師さんが来て言ってた。


ここまで回復してくれてよかったよ

私じゃなかったら、ICUか再手術になっとったよ

血が、ポタッ…ポタッ…じゃないんよ

ポタポタポタ・・・ってすごかったんよ

ビックリするくらい出とったんよ

ありえんわー!


とかね笑


今だから言えるけど、生きててよかった飛び出すハート

術後、急変してあの世へ…はイヤだね。

透析になるくらいなら死んだほうがマシって

言ったけどね泣き笑い



やっぱりね、昔の腹膜炎で

左の卵管が癒着してぐちゃぐちゃって言ってたの

まだずっと癒着してるんだね。

そりゃね、癒着してるのって治るの?とは

思っとったけど昇天



15時の透析の時間に

11時に入れた透析液を出してるときに

突然、教授回診がありましたびっくり

教授を見るのは何年ぶり?

10年くらい見てないかも?

1ヶ月以上入院してて、初の教授回診気づき

教授、白髪増えたなぁ…

初め、誰だか分かんなかったよ笑

名札見て、教授だー!と思った笑い


指導医がいろいろ私の病状説明してたけどね

あら、まだ新人担当医くんはしないのね。。。


たくさんの人が来たと言ってたけど

私には新人担当医くんと指導医と教授しか

見えなかったわ、、、残念アセアセ



昨日の、新人担当医くんの歓迎会乙女のトキメキ

主治医くんは、こどもの体調不良で帰ったらしい

えーーーっガーン

また、病室来てーって伝言、もしかしたら

今日も言ってないかもーガーン

退院するまでに、外来診てくれるんか

頼みたいのにー口笛


なんかね、腎臓内科に来ての抱負を

言わされたんだって笑


頑張ります!と言ったらしいよニコニコ


そのあとに、もらってない分の検査結果を

持って来て、説明してくれて

ちょっと雑談笑

研修医ちゃんも一緒に来てて

いろいろ話してると意外なことが判明びっくり


新人担当医くんは、高校の同級生と

1年くらい付き合っている。

彼女は、薬剤師さんで仕事のことも理解あり。


研修医ちゃんの彼氏は、新人担当医くんの

中学からの同級生で、同じく一浪して

ここの大学に入って卒業して

今、どこかの科にいるお医者さんらしいびっくり

どこの科にいるんだろニヤリ


だからかー、初めから、新人くんと研修医ちゃん

仲いいなラブとは思ってたんよ笑

そんなに仲いいもんかな?と思ったけど

研修医ちゃんの彼氏が、新人担当医くんの

中学からの同級生ならね、、、

そっかー!そういうことねって思えたわ飛び出すハート


でね、新人担当医くんは、来年から2年間

大阪の病院に行くって決まってるんだって。

それで、彼女ちゃんも連れて行くんだってよピンクハート

連れて行きます!ってハッキリ言ったからね。

こうなれば、結婚も考えてるのかね?

2年間大阪の病院に行ったら、大学院に行かされる

予定らしい。


いやいや、このパターンね

主治医くんと同じなのよ。。。

主治医くんも、1年経ったら2年目から2年間

大阪の病院で勉強して

帰ったら大学院行ったもんなーぽってりフラワー



そっかー、この1年しかいないのかー悲しい

もう、会うことはないかもしれないのにね。

ちょっと、さみしくなっちゃうわ。

私の一推しは主治医くんだけどねラブラブ

新人担当医くんを二推しにしたからねラブラブ

二推しで喜んでたよ笑

なんの話しだよ笑




退院日は、決まりました!!

GW明けです。まだ2週間くらいあります。


その間に、リハビリ頑張って

歩けるようにならないといけないのね。

今日、手すりがあるところで歩いてみたけど

まだ足が重いな悲しい

少しずつね、できるようになっていかなくては。

座ってご飯食べれるようになったし

(ベッド上げて食べてたからね)

トイレのズボンの上げ下ろしも頑張って

できるようになったしね。

まだ、車いすで連れてってもらわないと

どこにもいけないのが困る魂


午後のリハビリ中、廊下で歩く練習をしてて

指導医と新人担当医くんが歩いてどこかに行って

また隣の病棟に行ってたから

手を振ったら、新人担当医くんが

手を振り返してくれたニコニコ

まじめにリハビリしろよ!!てへぺろ



19時からの、透析液の廃液(お腹から出す)も

終わったので

のんびりします。



では、おやすみなさいふとん1ふとん3