こんばんは。



今日から、腹膜透析開始ですびっくりマーク

(遊助の誕生日は叶わなかったけど)



今日と明日は、13時、17時、21時です。

3日目からは、9時、13時、17時、21時に。



21時は透析液を出して寝るふとん1という感じ。



1500㎖の透析液を入れてみて

お腹パンパンになるけど、入ったね笑



手順は、機械が凄く丁寧に教えてくれるので

やりやすいです。


まぁ、まだ慣れなくてむずかしいところも

あるけどね汗うさぎ




お昼前に、今日から腹膜透析が始まることと

手術後に大変だったことを

きょうだいのLINEにしました。


手術は簡単て聞いてたし、それなら言わなくても

いいかな…と思ってたの笑い泣き


すると、介護士の妹から

「そんな大変だったのに病院から連絡もないん?」

と、返事がきました。

今日は休みなのかしら?



13時から初めて透析液を入れるので

新人担当医くんが来ましたニコニコ


そのときに、LINEしたら妹から連絡もないん?

て言っとったよー!

て言ったら

スミマセン、忘れてましたアセアセ

事後報告になりますが、

これから、すぐ電話します


そのあと、すぐに電話したみたいで

妹から、「電話があったよー!」と

返事がきました。


電話がかかったとき、●●病院ではなくて

●●学園と表示されたから

どこ!?ってビックリしたらしい。

確かにね、病院名が表示されないからね。

それ知らないとビックリするね。


柔らかい感じで丁寧に説明してくれたらしいよ。


私が、

いまどきの?さわやかイケメンなんよ!

て返したら

「いいなー!病院にイケメンおらんけぇ

羨ましい」と言われたわ泣き笑い


*病院→勤務先ね(介護士だから)



その後、看護助手さんと車いすで

ATMに連れてってもらい、お金をおろして

腹膜透析用のベルト?チューブを入れて閉まって

おくものを買いに行って

3月分の請求書の支払いをして戻りました。


あと、作業療法士さんとリハビリ。

作業療法士さん、新婚さんだから11月に

結婚式する予定にしてて(結婚1年後の日)

どこがいい?と聞かれたけど

岡山のことは分からない笑い泣き

知ってるのは前に岡山の婦人科に行ってた時

すぐ近くに、結婚式場っぽいのがあって

そこくらい?なら分かるけど

いいか悪いかは分かんない気づき

フォトウェディングもいいなぁ飛び出すハートとか

言ってたけどね。

早く決めなきゃ、あと半年くらいしかない汗うさぎ

といいながら、リハビリ笑

私、何も聞かないのに、しゃべるからね昇天



17時からお腹にためた透析液を出す(廃液)のを

したら、まだ液が赤いガーン

出血?が残ってるのかなはてなマーク


液を出したら、また、1500㎖の透析液を

入れます。


それを、21時に出したら終わり。

それまで寝れないよ大あくび



晩ご飯前に、新人担当医くんと研修医ちゃんが

来ました。


新人担当医くんの同期の人が

岡山の私が言ってた結婚式場で式をしたらしく

よかったって言ってたけど花束

行く手段が厳しいねって。

駅から近くもないし…泣き笑い


どうするかは、作業療法士さん夫婦だね。


いいなーラブ新婚さんキラキラ



新人担当医くん、肝心の採血の検査結果を

持って来るのを忘れて

これから、僕の歓迎会があるんです

病院内にあるレストランなんですけど

堅苦しいやつです

また、終わったら、持ってきます!


主治医によろしく言っといてー!

あと、来てって言っといてねー!


分かりました!


ちょうどご飯も来たので


じゃあ、お互いご飯を食べて

また来ます


と、歓迎会に行ったようです。(たぶん)

もう1人の新人くんもなのかね?

それは言ってなかったけど

どうなんかね?笑



相変わらず、まだ歩く力はなく

立つのが精一杯で、、、

だいぶ、座ってる時間(透析液を出したり入れたり)

が、長く座れるようになったけど、、、

まだまだだね。


一応、退院日は伝えたけど

指導医と相談ということになった。


えー!そこ以外、相棒くんが来れないんよー!

GWは、地元の妹は遊びに行く予定が

あるから来ないし。。。

仕事も私のためには休まんし真顔


という感じかねひらめき



あとは、新人担当医くんが検査結果を

持って来るのと

21時に、透析液をお腹から出すということを

しなきゃね。


寝るに寝れないわzzz

21時半が消灯時間だけど、部屋の人は

おばあさんだから、寝るのが早くてね泣き笑い


21時に音声ガイドで透析液を出してたら

すごい迷惑な感じ口笛

でも、しょうがないね。



その時間指示だから。



新人担当医くんを待ちながら

ゴロゴロしよう笑



では、おやすみなさいふとん1ふとん3