こんばんは。



今日で、血液透析は最後でした泣き笑い


ウトウト寝てたら(いろんな妄想してた笑)

3時間はすぐ経ちました。


透析が終わったのは13時過ぎ。

それからお昼ご飯食べて

抗生剤の点滴を2種類して

腹膜透析の液をお腹に入れて

腹膜内を洗浄するのをして

太もものカテーテルを抜きました昇天


カテーテルを抜くのは3択で笑

透析前に新人くんに言われてて

(指導医・新人担当医くん・研修医ちゃん)


さて、私は誰を選んだでしょう指差し



新人担当医くんです!!


練習にもなるしね、実技を覚えるためにもね。

ひとつでも経験積むためにもね。

という理由です。

その後、10分間ギューーっと押さえて

圧迫してくれて

私のところに来る前に、腎生検があったみたいで

腎生検でも圧迫頑張ったらしく

手がプルプルするー!と言ってたよ昇天

今日は、圧迫の日だ!なんて言ってた笑


ガーゼで圧迫してるけど、明日取ってもいいって

言われてるけど

日勤さんがいるときに取るみたい。

もし、出血が止まってなかったら大変だからって。


だいぶ、体も楽になってきたから

スパルタになった指導医汗うさぎ


まだ、リハビリで3分座るのが精一杯なのに

オシッコの管を抜こう!て抜かれた泣


紙パンツにしてるけど、看護師さん呼んで

トイレに車いすで連れてってもらうことに泣


そりゃ、トイレに座ったほうがいいよ。

でも、車いすに移るのもひとりじゃ無理なのに。

介助され放題でトイレ行くことに。

今現在、まだ行ってなくて

どうなることか。。。


リハビリで、車いすに移って

トイレ連れてってもらって

座る練習をしたけど、キツいししんどいわ泣き笑い


明日から、腹膜透析の液を入れて洗浄するのも

看護師さんがしてくれてたのを

私も一緒にやることに真顔

早く覚えろってことなんだろうけど(指導医より)

操作は機械が全部しゃべってくれるので

分からなくても画面に絵も出るし

慣れたら大丈夫かな?


体拭きのときに、おしりの仙骨?尾てい骨?の

ところが、皮が剥けてて、褥瘡予備軍に

なってるらしく

(言われるまで気づかんかった笑い泣き)

さわられたら、確かに痛いピリピリ


それを、先生に見てもらって

どうするか決めるって言われて

来た先生が、新人担当医くんでした笑


えーっ!先生におしり見せるん?

と、ほかにも全身、裸は見られてると思うのに

恥じらいがでたけど


仕事ですから笑

と、あっさり返された爆笑


今日は、夜、外勤があるって言ってたのに

来てくれてありがとピンクハート



指導医から、GWをメドに退院を目標にしよう!

と、言われましたびっくり


それまでに、私の足の筋力が戻るのか?

家は、階段上がらんと無理だしねアセアセ


私はGW明けでもいいよ。

家ですることないし。

するのは掃除と腹膜透析くらいじゃん知らんぷり


どうなるかは、分かんないけど

目標があったほうが、頑張れるでしょ!って

ことみたいねニコニコ



ボチボチ、トイレにも行けるようになるように

頑張りますグー



昨日の夜、オムツを2回も変えてもらうくらい

たくさんの便が出てスッキリしましたニヤリ


痛くて、踏ん張りながら汗ダラダラでした泣き笑い



そのせいか、透析のときに体重をはかるけど

2kgくらい少なくて

えっびっくりて感じだったけど便秘だったからね。



お腹に大きな血腫があります。



では、おやすみなさいふとん1ふとん3