こんばんは。




昨日、「光る君へ」ゆーすけ少しだけ

出番ありました飛び出すハート

そして、Zepp福岡でライブがあって

ホントなら申し込んだのに…

入院する前に申し込みあったけど

体調悪くてどうしようかと思ってたら

入院になったので…。

退院してるかもー?とか考えたけどね

まだ、病院いるから、チケット取らなくて

よかったよ泣き笑い




手術まで、あと3日絶望

まだ、手術の説明に来ない真顔

手術は泌尿器科の先生だからね。

手術の同意書を書かなきゃいけないから

説明無しなわけはないと思うけど

明日の予定にも入ってない。

明日じゃなかったら前日の水曜日になるネガティブ


説明を聞くのも、想像するだけでも

気持ち悪いのにゲロー



朝、透析の時間が、8時45分だったので

ご飯食べたら、バタバタと支度して

行くようになるので

この時間は早く透析が終わるのはいいけど

忙しいアセアセ



お隣さん(私より6歳上)と昨日、少しお話して

私と同じこと先生に言ったんだ!

分かって、ちょっとホッとした昇天


透析になるんなら死んだほうがいい

透析してまで生きとる意味が無い


全く同じでした笑




お隣さんが15時の透析の時

看護師さんが一緒に見てくれるんだけど

今日の担当看護師さんが同じで

主任さんだったのね。

すごいフレンドリーな方で

親身になってくれるから好きなのラブ


で、

お母さん透析やってるところ見させてもらったら?

と、言われ

お隣さんも、どうぞー!!ってことだったので

お腹(腹膜)の中に入れてた液を初め出して

そのあと、点滴みたいに(チューブは太いけど)

1500㎖の透明な液を入れるところを

見せてくれたニコニコ


それを私もやるんかと思ったら

やっぱり気持ち悪いゲロー


皮膚とチューブのところを消毒しないと

いけなくて

それも見せようか?と言われたけど

いやいや、、、気持ち悪すぎるかもしれないので

お断りしました泣き笑い


お隣さんも、自分で見るのも嫌だと

言ってたし笑い泣き



手術日は、担当看護師ちゃんお休みなので

お昼の担当は誰かなー?

と、気になっている。

その話を、主任看護師さんに言ったら

お母さん私、夜勤だから担当してあげるー!

って言われたので、ちょっと安心ですスター



今日の夜は、担当看護師ちゃんなので

「腹帯」がいるって教えてもらったので

明日は、のんびりdayなので

売店に買いに行ってこようかなキョロキョロ



タンパク質が40g➞50gになって

ご飯が200gになったのだけど

(前は昼150g、夜200g)

お腹がパンパンになって

いつも、ご飯が残るって新人担当医くんに

言ったら

ご飯を150gにしてくれました。


でも、晩ご飯も残った真顔

私があまりお米を食べないのもあるかもだけど

おかずにイモ類が多くて、、、

よけいにお腹がいっぱいになりそう泣き笑い



新人担当医くんも、慣れてきて

いろいろ話せるようになりました。

前の担当医も一緒に来るはずなのに

忙しいのか、新人くんひとりで来るときが

多くなったようなキョロキョロ

いいんだけどねてへぺろ



病室が暑いのか、暑いですアセアセ

服は厚手のものじゃないのに…。



あっ電球私がブロ友さんにコメントで

売店が「高島屋」って書いたら

セレブな病院みたいとか思われたけど

高島屋のデパートはオシャレで高級だけど

売店はどこにでもありそうな普通の売店です笑

売ってるものも病院で必要なものとか

食料品だしね、コンビニと変わらない感じよニヤリ

病院も建物はそんな綺麗でもないし

私が25年くらい前に来たときから

売店は変わってないし…。

(来た当時は、ビックリしたけどねびっくり)


オシャレでもセレブでもなんでもないですニコニコ

(病院…いや…大学はセレブでないと行けないね)



そんな1日でした。




では、おやすみなさいふとん1