こんばんは。



もう、明日で入院30日経つわー笑い泣き

早っ!!  


まだ、一大イベントが待ってるけど泣き笑い

(腹膜透析のチューブを埋め込む手術)



今日は、その腹膜透析の機械の説明を

聞きました。

2社採用してるうちのどっちを選ぶか。

多くの人が使ってる機械が手順を教えてくれる

ほうを選びましたニコニコ



その前に、今日の朝から、お隣に入院してきた

私より年齢は上って聞いたけど

同世代っぽい方が、腹膜透析を始めました。

(前もってチューブを埋め込む手術はしていた

らしいよ、そんな人もいるんだってびっくり)



私が使うことにした機械と同じものを

お隣さんも使ってて

機械がしゃべって教えてくれて

次は○○をしてください

終わったら○○をしてください・・・って

聞こえるのよネガティブ

初めは看護師さんと一緒にやるんだけどね

説明しながらやってて、、、


それ聞いてるだけで、気持ち悪いゲロー

自分が、そういうふうにやるんだー真顔

想像するだけで、気持ち悪いゲロー

これを毎日、1日3回か4回するのかと思うと

気持ち悪いゲロー


皮膚とチューブのところは毎日消毒をするって

聞いてるだけで、気持ち悪いゲロー


皮膚についてるチューブは長いので

くるくる巻いて腹巻に入れたり

袋みたいなのをつけて入れたり

そんなことをしなければいけないみたい絶望



あーーーーーー!!!!!!!!!!!!

ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ泣泣


これが、何年も続くのかー泣泣泣



気持ちは凹み気味です悲しい悲しい悲しい


看護師さんにも、

腹膜透析は腹膜透析担当の先生

SLEは主治医に診てもらいたいと

私の強い希望です!

と、腹膜透析担当の先生に伝えてください!

と。




新人の入院担当医と研修医ちゃんが来て

世間話的な話で

私のこどもでもおかしくない年齢よね?

平成何年生まれ?

って聞いたら


平成9年です!(早生まれです、8年と一緒)


私のSLE歴より若いっひらめき


研修医ちゃんは

私、2年紆余曲折あって、、、

平成7年です!


私、平成7年10月にSLEって診断されたんよね


私、平成7年10月生まれです照れ


私のSLEと年数同じじゃねー!


私、腎臓内科2回目周ってるんです

おかわりしてます!


腎臓内科にもう来たらいいのにねー!


昨日?新人くんが来たときに


主治医くん来てくれたよー!

と、報告してて


さわやかな好青年で期待しとるって

言ってたよー!


なんて話もしてて


今日も腎臓内科の先生たちの話で


私が知ってるのは、主治医くんと

入院担当医と前に担当だった女医さんと

教授くらいしか知らんけど


主治医が一推しなんよね


じゃあ、僕は二推しでお願いします笑


わかった、二推しにしとくわ笑


なんて、話をしました!


新人くんも研修医ちゃんも仕事が大変らしく

(新人くんは期待されてるからね)

明日は休ませてくださいお願い

なんて言ってました。


ちゃんと、休んでよ!

リフレッシュしなきゃねキラキラ



また月曜日にきますねー!


私、月曜は夜勤なんですー!


と言って帰っていきました爆笑



1週間経ったから、だいぶ、話がはずむように

なりました飛び出すハート


うんうん、頑張ってねピリピリ



明日は、日曜日なので何も予定はないので

シャワーして洗濯して

売店にお茶買いに行こうかな。



主治医くんが処方してくれた

ヒルドイドソフト軟膏


この軟膏ねニヤリ


私にはなんの副作用も出ず
塗ってたら、お肌の乾燥は少しずつ
よくなってきましたひらめき
さすが、主治医くん笑
(いろんな人に処方されるものだけどね)

担当看護師ちゃんが
お母さんカルテに、保湿剤処方って書いとったよ!
って教えてくれた気づき





では、おやすみなさいふとん1ふとん3