こんばんは。



透析中に、寒気がしたんだけど

すっごい眠かったから、ウトウトしてました。

(いつも電気毛布してもらってます飛び出すハート)


いつも、透析が始まる前と終わったときに

体温を測るんだけど

終わったときの体温が38.6℃ガーン

少し時間をおいてまた測ったけど38℃気づき

38℃を超えるとコロナとインフルの検査をしなくては

ならない悲しい


帰りはいつも車いすなので

お迎えに来た看護師さんから

お母さんまた前のお部屋へいきますね

と言われて、部屋の前の個室へ。


完全防備で検査しに来た人が

誰っ??て感じで驚き

看護師さん?なわけないし…と名札見たら

研修医の女医さんでした。


ごめんなさいね、●●先生(担当医)の指示で

○○先生(新人くん)は今日は外勤の日で

いないので、私が来ました。


そうなんですかー!


鼻に綿棒入れられたけど、

担当医のときより痛かったー絶望


新人くんは、もう外勤に行くんだね。


1時間くらいで結果出るけど

それまで、お昼ご飯がまだだったので

(透析から戻ったの12時半は過ぎてた)

食べたけど、美味しくなかった泣き笑い


お昼から、ご飯が変わって・・・というより

タンパク質40g➞50gになっただけで

メニューは変わらずだった笑い泣き


3週間でご飯のメニューが一周するのね。

制限食だと。

もう二週目に入っちゃったてへぺろ


晩ご飯も美味しくなくて

あまり食べられず知らんぷり


今も熱は下がったけど

頭痛いし、体が暑いアセアセ



首のカテーテルのところにできた血腫は

だいぶ小さくなってるみたい。

エコーで見てくれた。


そのときにね、担当医がね、

コロちゃんでもインフルちゃんでもなくて

よかったね

でも、なんだったんだろうね


上矢印

コロちゃん、インフルちゃんの言い方が

かわいくて指差し


CRPも陰性だったから

とりあえず、様子見になりました。


前みたいに菌を特定するための採血も

されました。

抗生剤の点滴をしてるから

もし、菌が出るとしたら、

前のなんとかブドウ球菌とは別の菌のはずらしい。


まだ、足にカテーテル入れて2週間経ってないし

これで、何かの菌に感染してたら

抜かなきゃいけなくなるし

また、新しくカテーテル入れ替えるの

痛いし、嫌だもんね泣


担当医も、抜きたくないんよねー!

と言ってたし泣き笑い



明日は、麻酔科で手術の麻酔の話(?)がある。

いつ呼ばれるのかは分かんないガーン


麻酔も大事だけど、まだ手術の話は

聞いてないよ。

泌尿器科の先生がするってことしか知らないキョロキョロ

聞きたくないなぁ。

聞くだけで気持ち悪くなりそう泣



では、おやすみなさいふとん1