こんばんは。



今日は、抗生剤の点滴だけでした。

なんとかブドウ球菌の治療には

2週間点滴しなくてはいけなくて

4月4日までするそうです。


そして、初めて足の透析のカテーテルから

点滴しました指差し

透析用の2本のチューブともう1本点滴ができる

チューブの3本のチューブがついてるらしく

腕の点滴用の針は抜いたので

足のカテーテル使いました予防接種



ガーゼで巻いてるのがチューブです


ホント、パンツパンツギリギリです。
出血してて針が見えないけど
歩くのとトイレが大変アセアセ

ワンピース持って来てたけど
着ないかな?と思ったけど
このワンピは持って来てよかったわニコニコ

もう1枚ワンピースあるけど
スリットが大きくてズボンはかなきゃ
汚ったない足が見えるので笑


今日、先生から言われたこと。

4月1日から担当医が変わる
今の担当医も診るけど、新人くんになる。
新人くん、どんな感じかな?
イケメンだといいな飛び出すハート
なんでもイケメンだといいのだ笑

4月11日に腹膜透析のチューブを埋め込む
手術をして
4~5日して実際に始める…と聞いたけど
15日か16日になる。。。
それなら、18日の雄輔の誕生日から
始めたいなぁ…と先生が帰ってから思った笑い泣き

透析が始まったのが、3月11日と遊助の
「ひまわり」ひまわりのデビュー日だった。
これは、たまたま入院して透析しなきゃ
いけなかったからだけど。
どうせならね、、、ゆーすけ関連日が
覚えやすくていいな、と思ったけど
先生がどう言うかキョロキョロ

で、もう、腹膜透析の手術日は11日で
決定なのかしらはてなマーク

足に入れた透析のチューブを早く抜きたいとか
言ってたから
腹膜透析開始日は無理なのかな…悲しい


シャワーの許可がこの透析のチューブが
濡れないように防水したらOKが出たけど
今日はやめといた。

洗濯に、お茶が無くなるので
売店に買いに行ってたら疲れたよ泣き笑い

手術の時点でもう入院1ヶ月過ぎるんだよね。
2ヶ月コースかしらね昇天(そこまでいかんかも)
私、入院は1ヶ月?って主治医くんに
言ったら、1ヶ月予定の入院期間になったけど
無理じゃんね泣
別にいいけどね絶望


洗濯に行ってたら、若いお兄さんに
声をかけられた。

お父さん大丈夫ですか?

はい、、、

お父さんお散歩ですか?

誰???(心の声)
透析の技師さん?(心の声)

洗濯です笑

お父さんそうなんですね!
僕、今日までなんです!
ありがとうございました爆笑

あ、学生くんかぁ(心の声)

はい!

いつもは、担当医、研修医、その後ろに
ちょこんと立ってたから
話したことなかったけど
私のこと分かったのね笑
5年生だと言ってたから、4月からは6年生だね。
最後の最後にあいさつ程度しゃべったわニコニコ


ずっと気になってた
身体障害者手帳のこと。
やっと、聞いてみた。

事務さんから、透析導入でいいのか
聞かれたから、そのときには完全に決定では
なかったのでストップかけてたと。

もう、腹膜透析は決定だからって
事務さんに連絡してみたって。
また、書類とか持ってくるらしい。。。

先生が言うには、クレアチニン8以上なら
身体障害者手帳1級になるらしい。
(私はクレアチニン9あったもんなぁ…)
まぁ、重度障害者受給者証をもらっても
広島県でしか使えないから
ここの病院では使えないんだけどね汗うさぎ
手続きするのに、先生の診断書がいるし。

医療費の自己負担が少なくて済むようになるし
いろいろメリットはありそうだし、
特定疾患の受給者証は使えないところでも
身体障害者手帳があれば
割引とかあるのあるもんね魂が抜ける
そこは、ポジティブに考えられるけど
透析は仕方ないからするけど…と
ネガティブなのは変わらない悲しい


明日の透析は9時からです。


今日は、透析がなかったので
初めから「ひるおび」見れましたイエローハート
相変わらず、イケメンなゆーすけを
見れましたラブ


小林製薬の紅麹問題。
ここの病院にも紅麹のサプリで
具合が悪くなった患者さんが来たそうです。
紅麹が原因だね、と先生たちの間で
話してたら
こんな大問題になったって言ってた。
幸いにもその方はよくなったそうです。



では、おやすみなさいふとん1ふとん3