こんばんは。



今日、朝、カテーテルを右足付け根付近に

入れられました悲しい

麻酔3か所くらい打たれたので

カテーテルが入るときはギュッと押されてる

感じでした。


ただいま、19時半。。。

1時間前にカロナールを飲みましたが

麻酔が切れて痛いですえーんえーんえーん



歩くのも、ちょっとびっこを引くように

なります泣き笑い


トイレで、パンツやズボンを上げ下げするのが

一番気を使います真顔


足は曲げても大丈夫だけど

ちょっと怖くて恐る恐るゆっくり曲げてます。


これが、どれだけ持ってくれるかな。


また、違うところに(左首か左足)刺されるの

嫌だよー悲しい悲しい悲しい



カテーテルを入れる前、準備しながら

先生が、、、


あのね、4月からmaronさんの主治医が

変わるんよ!


えっ!先生、違う病院でも行くんか?(心の声)


僕も診るんだけどね、、、

立場が指導医という形になって

新人くんが2人入るんよ

そのうちの1人が担当することになるよ

2人ともいい子なんよ!


新人くん2人も入るん?

すごいなぁ!腎臓内科の先生多いね!

じゃあ、先生は出世???


うーん、出世?いや、出世じゃないな…

責任だけ増えたかな


そっかー!


でね、今日、カンファレンスでね

maronさんの腹膜透析の手術の話も

あったんだけどね

手術したあと、1週間くらいでまたチューブを

出す手術をするってことだったけど

皮膚が弱いのもあるし、一緒にやろうかって

話が出たんよ!決定ではないけどね


ふーん…………。想像するだけで気持ち悪い(心の声)



誰だろ?手術1回にしようって言った先生。

教授?准教授?それとも主治医くん?



今の入院担当医もすごい優しいし

背が高いし(主治医くんより高いよニヤリ)

マスクだけど、イケメンに見えるし笑

胸毛さえ見えなければいいのに

今日は下にTシャツ着てたから

カテーテル入れるとき、先生の胸毛見えなくて

よかったよ笑なんの話よ!笑



明日かなぁ?

入院担当医の患者さんで

腹膜透析をしている患者さんが1週間ほど

検査入院してきて

患者さんの許可もらったから

実際に腹膜透析をしているところを

見学させてもらえることになった。


見るのちょっと嫌だけど

自分でやらなきゃいけないから

嫌でも見なきゃね。。。

やり方を覚えるのも私にできるか心配なのに昇天

物忘れが増えてきたお年頃口笛



今週は、火木土が透析です。

来週からは、月水金と元に戻りますニコニコ



カロナールが微妙に効いてるか

効いてないかって感じだから

夜、寝れるかな。。。



では、おやすみなさいふとん1