こんばんは。



今日は、腎臓内科のカンファレンスで

私の話題もあったようです。



夕方5時半頃、主治医と入院担当医と研修医と

3人で登場しました笑



血液内科の先生とも話をしたようです。

リツキサン点滴はグレーゾーンだそうで

もし、治療するならこの透析の入院が終わって

改めて血液内科で入院して治療という

ことになるそうです。

  


でも、主治医

リツキサン点滴するほどじゃないと

思うんよねー!


入院担当医も

そう思います


maronさん、2回目骨髄穿刺したんじゃ!って

思ったんよ


だって、やらんとなんも分からんて

言われたし

ただ、痛かっただけじゃん!


ゴメンねーアセアセ


外来より痛かった?


痛かったよー!


カテーテルの出血もおさまってきてよかったよ


首の赤くなったところを見せて


もう、こんなになったんよ


テープのとこね

なるよなぁー!貼っては剥がしって

ずっとやっとったら


皮膚弱くないのに、弱い?って聞かれるもん


どう?透析どうするか決まった?


うーん、まだ


何が一番不安に思っとる?


●●先生(主治医)じゃなくなること


そんなんいつでも外来で会えるじゃん

家も建ててないしマンションも買ってないし


そうなんかー(心の声)


まだここにおるし


先生が地元(私の住んでる市)に帰るんなら

着いて行くよ!


そうなー、、、

まだ、先のことはなんも決まってないけど

ここにおるよ

一生のお別れじゃないじゃん


えー、だって、外来終わってなかったら

遊びに行かれんじゃん


ボク、よく声かけられるよ?


でもなー、違う先生になるんじゃろ?


そうじゃけど、、、

ボクがベンリスタ処方しようか?


ホント?

腹膜透析にしたら、ベンリスタお腹に打てるん?

チューブ埋め込んだらどうなん?


あー、そうかー、、、

でも、打てるじゃろ?

チューブの周りを外せばいいとか?

そういや、そういう人おらんなぁ


あ、遊助、岡山当選したんよ!


いつ、どこじゃったっけ?


7月の終わり、ハレノワ!


じゃあ、それを目標に頑張ろうよ


腹膜透析にしたら、ライブのとき

どうすればいいん?


1日くらい、やらんでもなんもないよ!


そうそう、毎日じゃダメだけど1日くらいなら


そっかー!


みんな腹膜がいいって言うし

そっちなんかなー?


みんなって?


先生じゃろ?夜勤の看護師さんに

透析の看護師さんに介護士の妹も

あ、10歳下の妹ね…


うん、分かる分かる

そうかー!


先生、料理得意なん?


得意でもないし苦手でもない


マ○ナカ好きなん?


うん、ボク、イオン大好きなんよ


マ○ナカってフ○と合併?したんじゃろ?


うん、感謝祭?だっけ?クーポンもらったし

**(私の住んでる市)にはマ○ナカないじゃん

あ、へんぴなところにあったよね

そこ(病院の近く)のマ○ナカ大好きなんよ

って、なんの話よ笑


透析の看護師さんから聞いたんじゃろ?


うん、看護師さんからなんも聞いてもないのに

教えてくれたよ

よく、買い物に来とるのに会うって


イオン、大好きなんかー!

イオン行ったらもしかしてあうことあるんか?(心の声)


入院担当医と研修医はただ聞いてるだけ


血液透析にして、血管の手術は

ここじゃできんのんじゃろ?


言っちゃ悪いけど、ここの先生より

国道をもう少し先の岡山寄りの◆◆病院の先生が

岡山~私の地元までの中で一番なんよ

血液透析ならそこで手術がいいかな…


寝れとる?


うん、しょっちゅう目が覚めるけどね


また来るよ


読もうと思って持って来てるけど

全然読んでない

「君は医者になれない2」を主治医くんが見て


あ、これ!!


と、手に取ってパラパラめくる


先生、読んでよー!


うん、読むよ!


付箋つけてるところを見て


ここまで読んだん?


ううん、そこね、膠原病の先生に

私が言われたことがそっくりそのまま書いてある


主治医くん、入院担当医が読んで

主治医くん爆笑爆笑


じゃあ、またね


また来ます


はい、ありがとうございます



そんな会話をしたのでした飛び出すハート


もう少し入院担当医もしゃべってるけどね。



え??外来へ遊びに行ってもいいの?

それなら、木曜日にしなきゃいけんじゃん

(腹膜透析にするなら)


毎月、遊びに行くよ?

でもさ、忙しかったら相手にしてくれんじゃんえー


それなら、ずっと診てよー!!


なんで、腹膜透析外来って決められてるんだ?


聞くの忘れたわ!


明日の透析のときにでも忘れてなかったら

聞いてみよニヤリ




明日は、8:45~透析です。

そういや、祝日だね。


主治医くんは、私の住んでる市の

透析クリニックで仕事だ。

それで、昨日有休取ったんかな口笛



では、おやすみなさいふとん1