こんばんは。



今日は、職業訓練のパソコンを1時間だけ

授業を受けて、

今年初の受診日病院でした。


パソコンの先生お母さん

「行ってらっしゃい!気をつけてねーニコニコ」と

言われました飛び出すハート


とにかく、足の浮腫み!!

着圧ソックスをはこうが毎日浮腫みます魂

で、もうひとつ気づいたのが

教室が2階なんだけど、毎日毎日階段を上がるのが

辛いんですアセアセ

一段ずつゆっくり上がらないと無理真顔



いつもの時間に行くので

お昼の節約のため、いつものようにお弁当を

作って行きました。

「ひるおび」見ながらご飯食べるしねニコニコ

久しぶりに「ひるおび」見れて嬉しいイエローハート

ゆーすけ、イケメンラブだったわーラブラブ



今日は、患者さん多かったのかなはてなマーク

でも、のんびりめな診察でした。

14時半予約だったけど過ぎてたし。。。



どうぞー!


今年もよろしくお願いします


お願いします


足の浮腫みはどう?

薬、出してもらった?


うん、やぶ医者病院の先生が

先生の指示ならって出してくれたよ!


主治医くん、笑ってた。


年末には先生の受診しなさいって

すごい言われた笑


今はどんな?


年末年始があったけぇ、だいぶマシになったけど

土日の休みじゃ、完全に元に戻らなくて

中途半端に浮腫んだ状態から

また浮腫んでいくけぇ、パンパンで痛い!


足をさわりながら


こりゃ、浮腫んどるなぁ。。。


でね、利尿剤を出してもらうようにしたじゃん

その影響もあると思うんだけど

腎機能が悪化しとるんよね。。。

パソコン、いつまで行くんだったっけ?


3月中旬


うーーーーーーん、、、、、

悩むなぁ。。。


ボクとしては、今すぐ入院して

安静にして浮腫みをとってほしい

けど、、、

パソコンがあるもんなぁ。


うん、、、

コレ、ハローワークからのじゃし

無料の代わりに仕事するための訓練じゃし

今やめたら授業料を払わんといけんのんよね…。


それを考えると悩むんよ


ちょっとね、このままだとヤバいかもよ?

透析ということ

腎機能の折れ線グラフを出して見せてくれた

急にグンと下がってるガーン


え、、、それも困る魂

主治医が透析の話を口に出した!

ホントにヤバいほどの悪化かもー魂


血圧は???


ずっと高いままよ


今回は用紙を持って行かなかったので、スマホに登録してる

血圧の画面を見せた


アムロジピンを2錠にしても効いてなかったか…

じゃあ、薬を変えるね

朝晩に飲むようにするね


泡だらけのおしっこじゃったよ


今日は蛋白も出とったもんなぁ(蛋白2+)


一旦、漢方(補中益気湯)やめよっか!


塩分は摂りすぎてないよね?


うん、なんも変わらんよ?


体重は?


●kg。お米あんまり食べんかったのに

食べるようになった(お昼ご飯)けぇ

増えたとか?


いや、そんな急激に増えんじゃろ!!


ということは、浮腫みが原因で体重増えた?


なんか、息苦しいんよね…


階段上がるのは?


キツい絶望


仲良し看護師さんを呼んでて、SpO2はかりました。

96でした。←普通真顔


八代亜紀さんの話をしながら

間質性肺炎のこと言ってたら


あ、レントゲン最近撮ってないなぁ…


うん


胸に水が溜まってないかを見るためよ

私が息苦しいって言ったから


うん


次は、少し早めに来てほしいんよね


職業訓練のカレンダー見ながら


2月1日、訓練休みよ木曜日主治医外来出てる日


じゃあ、そうしようか!

貧血も悪くなっとるけぇ、注射もね!


ベンリスタもいつまで続けるんかなぁとは

思っとるんよ


あっ!ペンリスタで思い出した!

月曜日を日曜日に打つようにしたいんよ


それは別にいいよ


ステロイドも5mgで維持でいいよー


でもなー、長期的に見ると

ちょっとでも減らしたいんよなー


もう使える薬がないじゃん


SLE自体は安定しとるんよ

もんだいは、じんきのうがどうなるかってことじゃろ?

うん、うん、じゅうぷんわかってますがね

どうしたんでしょう?わたしのじんぞうさん、、、

とうせきにはなりたくないもん



あ、そういえば、、、膠原病の先生の

私からのクレームってどうなったん?


まぁ、いろいろありましたよ笑

最終的には部長まで話がいったからね

教授ってことよね?

今後の患者さんへの接し方とか

考えるんじゃないん?

メールのやり取りしたけどね

やっぱ、合わない人の診察は嫌みたいで


え?

私の言ったことなんか膠原病の先生には

なんも響いてないじゃろ!


言って後悔したこともあるらしいよ!


なら、私に直接謝れよ!と心の中で思いました


ゆーすけが大河ドラマに出る話とか

(主治医は鎌倉殿を見てたらしい笑)

そんな話とかしておわり


なんかあったら連絡して!

じゃあ、お大事にね


ありがとうございました




帰ってる途中で思ったけど

私はいったいどうしたらいいんだ?

安静にしてればいいのね?


パソコンで頭の中がパンクしそうなくらい

覚えることがあるから

それが、ストレスになってるとか?



ヤバいのやめてほしい悲しい







◆白血球→17120(H)

◆赤血球→328(L)

◆血色素量→9.3(L)

◆血小板→43000(L)


◆クレアチニン→4.86(H)

◆eGFR→8.2(L)




なんでこんな結果になったのか

自分でも分からないので

次の受診までには少しでも回復してくれたらな

と、思ってます真顔



ちょっと、ココロがついていかない泣