こんにちは😃

まろん です。


通勤用にどんなバッグを使っていますか?

私は車通勤なので、

普段は小さいスマホバッグと

荷物がざくっと入る無印のバッグを使っています。


同じ物は無印にないみたい。

リニューアルされて、こちらになったかな。

旧型は

当時1000円くらいにだったと思います。

8年くらい使って、

なんか薄汚れているのもあるけど

このバッグはカジュアルすぎて、

研修などに出掛けて行く時に

別のバッグが必要になる。


いつもかちっとしたバッグに入れ替えていました。


使い勝手がよくて、

使用範囲が広い物を探して、

anelloのトートバッグを見つけました。

ファスナー付きなので、安心。

カジュアルだけど、

大人が持ってもおかしくない。

軽くて持ちやすい。

肩掛けできる長さの持ち手。

持ち手が合皮でカバーされているのでヨレにくい。


古い方は結構汚れてたので、

しっかり洗濯したら、綺麗になりました。

ワールギフトに寄付します。

すごく丈夫なバッグなので、

まだまだ使えそうです。

私が使わないのは、

アラフィフが持つには

カジュアルすぎるというだけです。


ワールドギフトのインスタです。


トートバッグでも

この子達の役に立つよね。



今、 ダンボールに物品をまとめています。