こんにちは😃

まろん  です♪


扇風機が壊れた❗️

過去記事は💁‍♀️



いろいろ考えて、

カモメファンライト

を購入しました。



宅配で受け取った時、すっごく軽かった❗️

でも箱が大きかった。

組み立てた状態で箱に入ってたのです。

コンパクトな扇風機でした。


バルミューダ と比べたらこんな感じ。


色はシャンパンゴールド

我が家の茶色いリビングでも違和感ない。

コードはグレーです。


使ってみた感想を述べます。

良い点 

・小さくて軽い。

・シャンパンゴールドの色がかわいい。

・小さいけどパワーは十分。

・風量調整はダイヤル式で無段階にできるので操作しやすい。

・運転音は静か。

・風がふわっと優しい。

・真上まで向く。(手動)

・サーキュレーターモードあり。

・簡単に高さ調節ができる。



気になる点 

・カモメの鳴き声がいちいちうるさい。

※コンセントにさすとき、電源ボタンを押す時(入・切)はカモメの声、設定を帰る時のピッという音も大きめ。すごく不快な音ではないけど、音が高くて大きかった。寝た子が起きるレベル。たぶん。リビングで使うし、赤ちゃんはいないからいいんだけど。

無音設定もできるけど、電源を切るとリセットされるので、次に電源を入れる前に設定し直す必要がある。ひと手間がある。

そういう仕組みなので、コンセントにさすときは絶対カモメ音が入る。

カモメ音はレビューを読んでわかってたことだけど、思ったより大きい音だった。慣れるかもだけど。

・リモコンが安っぽい。→使わないかもしれませんが。

 

と、ここまで昨日書きましたが、

今日、カモメの声は

そんなに気にならなかったなー。

音に敏感な人はやめた方がいいけど、

普通の人は何とも思わないかも。


動画アップしてみます。


近くで計ったら、最高69dBでした。


基本的には気に入っています。