おはようございます😃

まろん です。


ドラマが大好きでいろいろ視聴しています。

お気に入りは次の4つかな。


日9    「アンチヒーロー」

月10  「アンメット」

火10   「くるり」

月〜金   朝ドラ「虎に翼」


「アンメット」「くるり」は主人公が記憶喪失なんです。

他にも、月9「366日」金10「9ボーダー」は相手役が記憶喪失です。


記憶喪失が主人公の方が面白くなるのかな?

アンメットの杉咲花ちゃんも、

くるりのめるるも、

いろんな葛藤に苦しみながら頑張っている姿が

すごく魅力的で、応援したくなる。


特にアンメットの杉咲花ちゃんの演技力は

引き込まれそうになる。


記憶喪失前と後で、同じ人を好きになるのか?


アンメットの方は、記憶喪失の前後で好きになる相手は同じになりそう。主人公は基本的に考え方が変容してないから。


くるりの方は、記憶の前は、律(宮世琉弥)と付き合っていたけど、記憶喪失後は、公太郎(瀬戸康史)のことが好きになり、記憶が戻っても公太郎を選びそう。記憶を取り戻す中で、自分自身が大きく変わっていき、求めるものが変わってきたから。

記憶喪失前は、律の深く関わって来ないふわっとした付き合い方が心地よかった。

でも、記憶を無くして本音でぶつかる付き合い方に心惹かれるようになったんだと思う。


自分が変わったら、好きになる相手も変わる。


最後は公太郎を選ぶと思う。