こんにちは😃

まろん です。


ダイソーの羊毛フェルトの作品を

もう一つ作ってみました。


制作時間2.5時間の作品なのに

今回も10時間くらいかかったかもしれない。


今回のは

手足、耳などの大きさのバランスが難しかった。

耳が大きすぎると変だからね。


前回のは平面に近くて、

パーツの位置もシンプルだった。


今回は立体感が難しかった。

でも、2つめの作品なので、

少しずつ羊毛を足しながら

形を作っていくのは前回より上手になった。


ちょっと見本と顔の表情が違ってしまったけど、

これはこれでかわいいと思う!


〈見本〉

ぽっちゃり、下膨れ?

愛らしい。


〈自分の作品〉

スッキリ?正統派?

凛々しい。


個人的に自分が作った顔の方が好みだ❗️

自分らしさが

微妙に出るもおもしろいところかも。


ところで

ダイソーで作品のキットには、

ニードルが1本付属しているけど、

マットは買わないといけません。

(マットにもニードルが付属している)



今回は、ホルダー付きのニードルも買ってみました。


ホルダーに入っているニードルは

キット付属のニードルよりも細くてやりやすかった。

全然違う。

付属のニードルはほとんど使わなかった。


もしかしたら、ちゃんとしたものはもっとやりやすいかもしれない。

評価が高かったクローバーのもの。


針の付け替えや本数の変更もできる。