まろん  です。

こんにちは😃


半年ぶりに縮毛矯正しに行った。

3か月前に一度カット行っている。

縮毛矯正って

どのくらいの頻度でかけていいのか悩む。

大体5か月〜半年くらいに一度かけているんだけど。

高頻度だと毛髪が傷むかと思って。

で、早速ネットで検索!

私ぐらいのミディアムボブの人は、

4か月に一度くらいの頻度でいいみたい。

全体ではなく、

根元の伸びた4センチだけ縮毛矯正をかける。

そしてその間2か月後にカットを一度挟む感じ。

次回はそうしてみる。


私の毛、毛先が傷んで枝毛になってるのだけど、

美容師さんによると、

かなり髪は丈夫でしっかりしてるらしい。

30年以上やり続けている縮毛矯正に耐えている。