こんにちは😃

まろん  です。


虫に刺されましたえーん

何に刺されたのかよくわかりません。


最初に気づいたのは、

火曜日の仕事帰りの車の中🚗


手の指の間がポツンと膨らんで

痒かったのです。


家でよく見たら、腕にも痒みがあった。


その日、

駐車場がいっぱいで

いつものところに止められなくて、

ちょっと草が生えている所に

止めたせいかなーと

軽く思っていたんだけど、


翌日以降

痒みが強くなるし、

痒い場所が増えるし、

小さい水膨れにもなっている。


水曜日に数えてみたら、

左右の腕に10箇所。

おなかに4箇所。

脚に2箇所。

首もちょっと痒くなってきたけど、

後ろ側はあまり見えないので、

気にならなかった。


ところが

木曜日には、

首回り

刺されたあとが密集していて

ひどい状態であることに気づいた。



閲覧注意

👇

👇

👇










ヒョエ〜‼️




もともと刺されていたのか

追加で刺されたのかわからない。



追加で刺されたのなら、

恐ろしいことに

車や自宅のどこかに

虫が潜んでいることになる。



でも

腕は、あれから増えていないので、

首も元々刺されていた可能性は高い。

痒みが遅れてきたのかも。



痒みは我慢できるくらいなんだけど、

病院行った方が良いのかな?


とりあえずはムヒを塗ってる。




早めにムヒを塗った腕は、

酷くなってない。

首は、なぜか気がつかなくて、

気がついた時にはひどい状態だった‼️

 

いったい何に刺されたんだろう?



ではないと思う。

刺されたところが蚊とは違う腫れ方なので。



ダニかも?

首以外は、

比較的柔らかい場所に刺されているので、

ダニの可能性あり。


ダニだったら、最悪だ!

バルサンなどをたいて、

家中丸ごとになる可能性があるから。


気休めかもだけど、

慌てて布団乾燥機をかけた。




ノミとか?

ペットを飼ってないので、可能性は低い。

ノミは、脚を刺されるらしいので、

首など上半身に集中的に刺されているので、

違うだろうな。




ブヨ(ブユ)とか?

駐車場にいたブヨが

車の中に入った可能性もある。


画像検索したら、

ブヨ(ブユ)の腫れ方は半端なかったので、

違うのかな?



様子を見て、

酷くなるようなら皮膚科に行くかな?



へつづく〜