こんにちは😃
まろんです。

炊飯器が壊れて、
土鍋炊飯を始めた
という話を書きました。

面倒かと思っていたけど、
なんとか土鍋炊飯を続けています。

壊れてしまった炊飯器は、
点検のため、
バルミューダ に送りました。

バルミューダ から
すぐに電話がありました。

やはり壊れており、
サンプル回収し、
無償で新品を送ってくれるとのことでした。

2年ぐらいで故障したことは
不満でしたが
迅速な対応はありがたかったです。


ネット情報では、
2万円で修理ってあったので、
有償修理を覚悟していました。

もし、1万円以上だったら、
もう修理は断って、
土鍋炊飯をしながら、
良さそうな炊飯器を
地道に探そうと思っていました。

とりあえず、
無償ということでよかったー!

そして、
数日後、
炊飯器が送られてきました。

新品!
内釜の内側に
しっかり塗装が施してあり、
前のものより丈夫そう!
改良されたのだと思います。

予約炊飯ができるので
よかった!

ご飯を炊いてみたら、
なんとなく前より
美味しく炊けている気もする。

気のせい?