前回のブログで書いた腕の痛み…
4日間、何をするにも痛くて辛くて、寝返りをするたびに目が覚めほとんど眠れず😭
整形外科を予約していたのですが、突然痛みが引いて嘘のように元気な腕💪になりました

予約は取り消し…
こんなにすぐに治るのなら、五十肩でもなかったようですが、いったい何だったんでしょう?

とりあえず、治ったから良かったです😁



さてさて…
GW前半の今年初キャンプに続き、先週は福島の霊山こどもの村に行ってきました🏕

今年の春にキャンプ場がリニューアルしたと言うことで、全サイト砂利敷、電源付きになったそうです
炊事場もトイレも⭕
こどもの村では、大きな滑り台や100円で乗れる自転車などたくさんの遊べる場所もあって、近くの温泉にも入れるし、ファミリーには最高のキャンプ場でした

ですが…
とにかく全部が坂道&階段😰
さ、酸素ください(;´Д`)ハァハァ

子供は身軽だよね~
ってか、なんで子供ってどこでも走るん?
歩くこと知らんのか?

温泉に行く裏山の階段なんて、まるで修行?ってくらい足ガクガク

ばぁさんには辛い😱
まぁその分🍺も美味いんだけど😚

いやいや、すっかり足腰が弱ってしまって…
運動不足を痛感しました😰


そして、我が愛車エイトくん
サブトランクも大きいので積載も余裕です
ポタ電と車載冷蔵庫も持って行けるようになりました
んで、やっぱプラチナメタリックが緑に映える!
アウトドアにも走りにも文句なしで、本当に買って良かったです💮



うちのじいさん…
もう何度もやってるのに、設営と撤収が未だによくわかっていません
ロープ結びも覚える気ないし、ペグの位置も変なのでピン張りしないし、私に直されるのも面白くないようです
料理や洗い物もするわけでもなく、そのくせアウトドアの達人ぶるのはほんとやめてほしいわ🤪
おとなしくそっちで火🔥でも焚いてろ!って感じ(笑)

キャンプ飯は、あおちゃんが必ず食べるネギトロ丼と春雨スープ
大人は下味冷凍した鶏肉&アヒージョ
キャンプ飯は楽ちんにしたいので、食材はほとんど切って持っていきます
メスティン炊飯も、固形燃料でほったらかしって、便利な世の中になりましたなぁ


今年の夏も猛暑らしいので、次のキャンプは秋になってからかな…
熱中症は怖いですからね

私のキャンプ用品買い漁りもようやく落ち着いてきました😁