【昨日のまろのこと】

始まりはいつもの朝だったのに。

朝ご飯をしっかり食べてベットで横になり、30分くらい経ったころ、全部嘔吐した。今までで一番多い嘔吐物だけど、毛玉も異物も無かった。

リビングに出てきてそこでクタッと横になったまろ。

とても嫌な予感が。

ゆっくりと動き出し立ち上がった時に足がもつれるようなひどいよろめきを起こした。数歩ヨタヨタと歩き普段はいかない窓の前でへたり込み鳴いた。

 

病院に電話してすぐ診てくれるようお願いを。

自転車飛ばして、異変から30分経たずに病院へ。

(自転車で5分ほど、タクシーまつよりずっと早かった)

 

すぐに診てもらえて有難かった。

しかし、レントゲン検査、血液検査はともに目立った異常は見当たらず、原因特定には至らずでした。

ほか考えられるのは、脳か不整脈か、と。

ただここではそれらの検査は出来ず、大学病院なら、と。

 

たんに一過性の貧血みたいになったのかもと。

痙攣や癲癇は7.8歳過ぎて起きることはまず無いですしと。唯一気になったのは胃に空気が溜まっていることと、鼻呼吸がつらそうなこと。(まろはもともと鼻が悪い)

というわけで、

鼻呼吸が楽になる薬と、嘔吐を抑える薬、(念のための)てんかんの薬、全3種類処方された。

 

帰ってきて三十分ほどたった頃、おしっことウンチ。

その後はずっとベッドですやすや。コロコロも言えてる。

 

夕方四時を回ったころ、ご飯を食べた。

顔も足どりもしっかりしてきた。

大丈夫なのかな?

本当に一過性のものでもう大丈夫なのか?

何だったのかわからないけど、このまま落ち着くことを祈るのみ。

 

『昨日の血液検査の結果』

 

『料金 30,090円』

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【そして、今朝】

 

まろにおこされる穏やかないつもの朝。

まろもしっかりご飯を食べた。

大丈夫かなと思ったのだがやはり少し様子がおかしい。

後ろ足がよたってるのです。

昨日の朝ほどのふらつきはなく歩けてはいるのですが、

動き出しがヨタル感じ。

何なんだろう。

老化なのか?

 

麻酔をかけて脳のMRIまで受けたほうが良いのか、

悩む(´;ω;`)