つくしとお出掛け~土肥桜を見に行こう~ | つくつくつくたんのブログ

つくつくつくたんのブログ

2014年2月2日産まれの「つくし」(女の子)を溺愛中♪
趣味はつくしとお出掛け、カフェ巡り、美味しい物、日帰り旅行からお泊まり旅行まで(*^_^*)
モット―は「気になる場所には行ってみる♪」

1月28日


本当はイベントに行こう!!と思っていたけど、土肥桜がもう満開桜(通常より一週間早いんだって)との事で、予定変更車


まずは「松原公園」へ音符
満開だ~アップアップ
下向きにお花が咲いているから、お写真が撮りやすいカメラ

ピンクが濃くて可愛いねラブ

足湯もあるよ温泉
昨年は熱湯かと思ったけどびっくり今年はいい湯でした温泉



モッモデルさん・・・はてなマークはてなマーク


笑ってぇぇ~えーん
「土肥金山」へコインたち
こちらも、満開だけどわんこはカートで顔を出せないから入らない。ちぇ~ダウンダウン
これ中が、もんじゃ焼きで美味しかった~おねがい
また行ったら食べようピンクハート
「南小記念広場」
こちらは元小学校の跡地で、不思議な白い銅像があるの!!
「つくは、校長せんせ~だと思うでちよびっくりマーク
でかい先生だね笑い泣き
こちらの土肥桜はまだ小さいから撮りやすいカメラ
地元の方がたまたま猪鍋を振る舞っていて、ご馳走になりましたいのしし
臭みも無くて美味しかった照れ
すぐ近くに菜の花畑があるよちょうちょ
だから、顔よ。。。汗汗
「恋人岬」ハート

富士山は残念ながら見れなかった富士山
つくさんずっと彼氏募集中だね笑い泣き
こちらも、満開桜
「菜の花さんの中に、うっかりひまわりさんがいたでちひまわり
「黄金崎」
いつの間にやら、新しいフォトスポットが出来ていたよカメラハート

黄金崎名物「馬ロック」
岩が馬に見えるでしょはてなマーク馬

こちらでの目的はこのクッキー馬
素朴だけど、美味しいのクッキー
お安いしオススメ飛び出すハート

ランチは「堂ヶ島」の「魚季亭」さんへ割り箸
「テラス席わんちゃんどうぞ足あと」って外看板が出てるけど、実は中でも食べられる貴重なお店。
近くの有名店がいつも混んでいるけど、こちらは空いてオススメウインク
多分みんなテラスだけだと思ってる(笑)
「店内OK」って出せば良いのにっていつも思う笑い泣き
ぷは~生ビール

金目鯛の煮付けと鯛茶漬け割り箸
春散歩楽しかったねあしあと
今年はお花が早そうだから、タイミングが難しいかもねあせるあせる