ムカつく言葉ベスト3 ブログネタ:ムカつく言葉ベスト3 参加中


1位 ・・・でいい
2位 ・・・なカタチ
3位 ●●円からでよろしかったでしょうか?


ベスト3 がお題だから 3コ作ってみたけど
2位・3位は どーでもいいというか
最近 おかしくて気になる言葉程度。


2位は 「カタチ」とつけることで
ピンポイント断定を避けている責任感のなさがイヤだなー。


なんでもかんでも 「~のようです」とか
自分の意志入れはしてないです
だから間違ったとしても私は悪くないです 
ちょっと見ただけです…みたいなカタチぃ~。


3位は こねくりまわさんでよい!と思うのですよー。
クレーマーが多いからか 丁寧さがこんがらがって おかしい言葉が気になるわー。
「●●円 お預かりいたします」ていいではないかっ!


1位はダントツにイヤーーー!!!!


父親がよく使ったんだよねーーーこの言葉っ!
頭をかきむしりたくなるぐらい キライっ!!


「パンとごはん どっちがいい?」

「パンでいいです」


きーーーっ!!

「で」ってなんだよ 「で」ってよぅ~!!
じゃーー ごはんがいいのかよっ!!!


パン「が」いいの?
ごはん「が」いいのっ?????
何「が」いいのっ???????????


と この手の怒りを 何度ぶつけたことか・・・。

この言葉遣いは 直ることなく父 他界。


生涯もうこの言葉の使い手に出会いませんように・・・。

はてさて

本編ブログをFC2に引っ越してからも
三十路女 家持ち ネコ持ち…シリーズタイトルにしていましたが

このタイトルお世話になって
8年超、
…ということは タイムリミットが迫っておりまして


「ネコに仕えて ヒト修行」
http://maromironoromoro.blog115.fc2.com/

と変更しました。


アメーバブログの方は
永遠の三十路女とさせていただきます。
(ハタチとかじゃないし いいよね…捕まらないよね…)


どうぞよろしくお願いします。


おかえり