今1番マッサージしてほしい箇所 ブログネタ:今1番マッサージしてほしい箇所 参加中



背中ですよ 背中っ!!


肩や 腰は 自分でもごまかしせるけど
肩甲骨のあたりは どうにも こうにも。


木曜日、
ジムへ10日間だけ来てくれる スポーツマッサージを受けました。


先月は 予約がとれず
めずらしく1カ月あいてしまったら
もう大変!


大体 週1で
保険適用整体をうけ
月1でスポーツマッサージだったのに
本当に 先月は 何もできなかった。。。


いつもは
筋肉を攻められ 痛みで冷や汗をかいて終わるのですが
今回は 50分でようやく 凝りの自覚がでた…って程度で終了。


しかし 1時間もすると
どんどん どんどんカラダが重くなって
血液が流れだして 逆に貧血…みたいな。

どんだけ カタくなってるんだ、私?

定期的なメンテナンスは必要だなーーと思いました。


ちなみに 私は
肩甲骨を動かすと
ゴリゴリ ボリボリ音がします。


これは 
肩が前に行き
背中がまるまる・・・つまりは 肋骨が後ろにいくため
あるべき隙間がなくなって 
こすれるために発生する音らしいっす。

音が出る方 要注意ですよ。

普通は 音しないだろ。。。。




ネコ話題はコチラ

ネコが1匹増えて

三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち ネコ持ち

http://maromironoromoro.blog115.fc2.com/  


となり、引越しました。



どうぞよろしくお願いします。