伯母宅に行くのに手ぶらも何かしら?
この前 コーヒーと少しのケーキ 嬉しそうだったし…

甘味を求めてみたけれど、
健全な城北地域は
20時まわって 優しく迎えてくれるのはコンビニのみ。


一応考えて

伯母宅からは遠いコンビニで
2ツを選んで訪問。


ファミリーマート
「フルーツトライフルロール」

「モチクリーム 京風 黒豆きなこ」
(どっちも おいしかったっす!)


食べる?
と聞くと


いらない
と答えるが


コーヒー入れてきたけど?
と言うと


あら♪
と嬉しそう。


食べる?
と見せると


ちょっとだけね♪


・・・ということで
反応がよかった 
フルーツトライフルロールを半分コ。


さすが 80歳超の乙女。
見た目がかわいいほうを好む。


残りを置いておくと
忘れて未知なる物体になる可能性があるから
モチクリームは持ち帰るとしよう。


テレビを観ながら
コーヒーを飲みながら
ロールケーキ。
ふぅ~ まったりぃ~。


「ケーキ」つながりで

そうそう♪ とばかりのホクホクで クチを開く伯母。


「この家は 駅が近いじゃない?
 だから ちょっとお友達が来てくれたりするのよ。
 お茶するのに丁度いいって♪
 ケーキ2つ持ってくるから、
 『アンタ こういう時は 3つ持ってきて
  私が次に来たヒトに どう?って 言えるようにしなさいよー。
  おいしいのが これで終わりじゃつまらないでしょ?』
 って 言うのよ。うふふふふふふ。」


持ち込み 2コ
さらに
1コ 持ち帰ろうとしていますが、何か?


持ち帰りも 気遣いということで。。。



ネコ話題はコチラ。


ネコが1匹増えて

三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち ネコ持ち

http://maromironoromoro.blog115.fc2.com/  


となり、引越しました。



どうぞよろしくお願いします。