ジムに
鏡に映る自分が大好きな高校生ちゃんが来ていた。


顔は 川原亜矢子風というか 吉高由里子風というか
…つまりは 雰囲気売りで
その雰囲気を大量購入しているのが 高校生ちゃん自身。


ダンス絶対値はうまいのだけれど
自分が好きすぎる弊害がチラホラ。


天井の鏡の自分も好きらしく 上をむいてヒトとぶつかりそうになったり
髪が乱れる自分が好きらしく 長い髪を結ばずに なんとなく皆よけるハメになったり
間違えたときの自分も好きらしく 間違った!顔した自分を見つめて立ち止まったり。


ここのところ おばさま方が
よく このコのことを話す。


なぜだろう?と思ったら
高校生ちゃんが 
この春から 大学生ちゃんになり
昼間のクラスにも出ているからだった。


高校生から大学生になっても
この行動はあい変わらずなので
触れる機会が多くなったおばさま方の話題になっているのだ。


しかし 大学生になって変化したコメントがひとつ。

いままでは

高校生なのに部活じゃなくてジムなのねぇ~~

だったところ


大学生になったらジムより楽しいことがいっぱいあるのにねぇ~

に変化。


そうだよ そうだよ ソースだよっ!
ジムには こんなコト書いちゃう

昭和の人間が集っているのだ!!

高校生でジムはちょっとイケてたかもしれない!
しかし とどまっていてはいけないっ!


大学生ちゃんよ、
鏡ばかりではなく 
広い世界を見るのだっ!!!



ネコの話題はコチラへ

ネコが1匹増えて

三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち ネコ持ち

http://maromironoromoro.blog115.fc2.com/  


となり、引越しました。



どうぞよろしくお願いします。