今 泣く男といえば
塩谷 瞬。


会見前から泣いているってことに
今後 役者として伸びることはないなーーと思うが
私は涙腺のガマンに男女の差を感じないので
泣く男に対して
ダメなヤツめ とも思わなければ
あら♪ というトキメキもない。


先日
4年目男性社員Tが無断遅刻をした。

彼は受注データ受信を担当しているので
作業としては単純で ルーチンかもしれないが
会社の売上を大きく背負っているともいえる。


10:30もまわったころ
こちらから電話をかけることで

ようやくTに連絡がとれた。


Tいわく
妻の具合が悪く、病院に付き添うことにしたが
名刺を持っていなかったので 
会社の電話番号がわからず
連絡できなかった と。


うーーん。

理由のようで 理由でない。

いまどき 携帯でネットにつながるんだから

調べようと思えば調べられる話。

そこいらのコンビニにはいって

ウチの商品を裏返しにしたって電話番号はわかるはず。


今から会社に向かうと言っていたが
彼の現在地からして 

着いた頃は 受注締切前で
ぬぼーーーっと現れたTには 
イラっとするだけに違いなく

それでいて すぐさま お昼いってきまーーーすなどと言われた日には

血をみるかもしれないということもあり
午前半休にしておくから 午後から来るように指示。


13:20 T 出社。


は、は、は、半端すぎるぅ~~!!
なぜ 20分 また遅刻ぅ???


1日のスタートは無断遅刻だ。

しかも こちらから連絡をとった。

午前は休め は ある意味 温情対応。
そして さらに 連絡なく遅刻とはどういうことだ?

連絡先だって今回はわかっていただろう?

あの時すぐに 行くと言っていたのだから

それで出たならば 11:30には会社についていたはずだ。

それがまた 遅刻だ。
少なくとも 連絡ぐらいできるだろう?


ぐすん ぶしん ぐすん…


な、な、な、泣いたぁ~!!!
泣くぅ~??
ここで 泣くぅ~???


奥さん すみません、
あんたのダンナ ダメ男ですわー。


この男の付き添いが 何か役に立ったのかな。
少なくとも 会社では ひとつも役に立ってない。

付き添いの価値があったなら いいか…と戦意喪失 温情対応。


でもキッチリ キッカリ 

半休で遅刻

って総務に勤務報告するけどね。


ネコの話題は

ネコが1匹増えて

三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち ネコ持ち

http://maromironoromoro.blog115.fc2.com/  


となり、引越しました。