ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログからの紹介です。


バッチフラワーレメディ 」というものを知っていますか?


1930年代に英国の医師エドワード・バッチ博士によって開発された、
心や感情のバランスを取り戻すための自然療法で
70年以上もの間、世界中で活用されています。


38種のバッチフラワーレメディ の指標にある「ネガティブな状態」の中から、
今の自分の心や感情の状態に当てはまるものを1~7種類まで選び、
必要量を飲むことで内面に調和がもたらされることが期待できます。



まるで 知っているかのような文章っ!
よっっ!!文章上手っ!!


いやーー 知りませんでしたぁ~。
わははぁ~。


現在では60ヶ国以上の国々で医師や看護師、獣医にも使用されてるんだってー。


日本も60ケ国以上の国々の中のひとつなんだけどねーー。
ワタシ ニホンニ スンデマーース。


いやーー 知りませんでしたぁ~。
わははぁ~。


知らなかったけれど
長年の定着と広がりの理由は 
バッチフラワーレメディ 」なるものをちょっと知っただけで 
すぐに理解できました。

つーか 私 買いますっ!
はいっ!!!!!!!!!


「フラワー」って単語があると
いくら癒されるたって 香りの好みってあるよーーって思いません?


私は 小さい頃から
ほっぺた大臣 鼻ビンボーと呼ばれているほど
鼻が小さいけど 

なぜか ニオイに敏感。

家に着く 数軒手前から 干しシイタケのニオイはわかりますっ!

シイタケ嫌い・・・子供かっ!
三十路半ば過ぎてますが何か?


バッチフラワーレメディ は、
香りで癒すのではなく、
花の持つエネルギー=フラワーエッセンスで

カラダの中から「ココロ」のバランスを整えるので
「獣医にも使用されてるんだってー」と書いてある通り
ニオイに敏感な動物にも使えます!


香りの好みに左右されることなく、
フラワーエッセンスをシンプルに取り込めるというワケです。



使用方法は簡単!


こういったタイプの瓶に入っているエッセンスを・・・

レスキューレメディ


直接 クチに1~2滴。

はい それだけ。


飲み物や食べ物に混ぜてもOK。


なんと 簡単・・・。

しかし 私が 買いますっ!!とまで言っている理由は
フラワーレメディ を選ぶ方法。


とにかく 今の感情で選ぶ!
過去も未来も忘れ、
今 自覚している感情で選ぶ!!

・・・選定方法もまた シンプル。

レメディを選ぶ時、 今の自分ってどんな状態かしら?と思うわけです。
この行為って 自分が自分の感情に気がつき 認めていることになり
もうすでに 癒しがスタートしてるんですよ、奥さんっ!


・・・本当にいいなーーと思っているのに うさんくさくしてしまった。。。



バッチ医師はセルフケアのシステムとして開発しているので
基本的には 自分から自分へ・・・なんだけど
誰かに これをあげたいな・・・と思うとき
相手をよーーく観察して
今 現在の感情はどうなのだろう?と考える。
そして 理解してあげようとすることは
自分自身にとっても 相手にとっても すでに癒しはじまり。


なんだか 思いやりが組み込まれているケアっていうだけで
すでに 心がポカポカしてきますなー。



今 ほっこりしてきても
ココロってやつは いつなんどき 急にポッキリ行くかわからない。
私はーー いまーー どんな気持ちぃ~?
なんて 考える余裕がなくなるときもあります。


そんなときには
レスキューレメディ !!


5つを調合して作られた緊急用のレメディで
乱れた心のバランスを取り戻し、
ふだんどおりの落ち着きを取り戻すための手助けをしてくれます。


ちょっとおかしいな・・・と感じたら レスキューレメディ !!


うっ。。。また うさんくさくしてしまいましたが
私が買いますっ!と挙手しているのは こちらのペット用。


調合されているのは こちらの5つ

インパチエンス(忍耐力) 気持ちが落ち着かず、イライラする
クレマチス(集中力) バイタリティーがなく無気力、ぼんやりしている時
チェリープラム(自制心) 気持ちをうまくコントロールできない
ロックローズ(克服) 思いだすだけで怖くなることがある
スターオブベツレヘム(癒し) とても辛い、悲しい出来事に傷ついている



おととい 新入りのネコが来たのですが
このコが もーーー まさに 野生っ!
でも 絶対に 野生ではないの。

だって ずっと 家の中にいたんだもの。


本当は 威嚇なんかしたくないはず。
本当は のびのび遊びたいはず。
本当は のんびり眠りたいはず。
でもね、怖かったんだね。
きっと 怖くて つらい思い いっぱいしたんだね。


とにかく 今 このコの緊張をほぐしてあげたい。
すぐにでも。


こんな風に思えることが 私にとっては もう癒しです。
あのコには 世界の花々も味方だよーーと伝えたい。


みなさん
自分を 
誰かを
みつめて 選んでみませんか?


もう そこから セルフケアがはじまっています。

フラワーレメディ

フラワーレメディ



その新入りネコの様子が気になるという ありがたいお方

こちらどうぞ。

三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち シーズン3
http://maromironoromoro.blog115.fc2.com/