本日は 朝からお出かけ。

憧れの・・・いやっ!あたくしの目標である岩合光昭氏 のパンダ写真展へ

右。さんと一緒に行きました。



パンダの表情のひとつひとつに感心して

にゃつらの写真がいつも同じなのは

あたしが まだまだヒヨっこなのだな。。。と痛感しましたよ。

痛感すていることすら図々しい実力。

そのあとは そのまま右。さん家へお邪魔し

ネコ保護活動に同行しました。

右。さんたちは 単にネコへエサをやるネコばばぁ行為ではなく

地域の方々にネコとの共存について啓蒙活動を行っています。

ネコが無尽蔵に増えないように 虚勢・避妊手術をしたり

どこかから来た子猫を保護して 里親を探したり

もちろん エサやりのあとは 周りを掃除してまわっています。

本当に頭が下がります。エライよ あんたっ!よっ!!日本イチっ!!

・・・とか 持ち上げ感心しつつも

岩合写真展で火がついたあたしは

そうじの手伝いなど ちぃ~っともせず ひたすらレフ男をうならせる。

(レフ男 : あたしのカメラの愛称)

ネコっこはみんな たくましくて おトボケでかわいいなぁ~~。

ぷぷぷぷぷ。コイツ コイツ。

焦って 柵またいだら 逆にエサにありつけないでやんの。

かわいいのぉ~



食えないでやんの

去年の今日の日記は?