クチコミネタ:クールビズってどうなってるの?

クチコミ番付参加中

ウチの会社のクールビズは
期間  官庁に準ずる

社内ではノーネクタイ・ノージャケット可

来客や外出・訪問の際は ネクタイおよびジャケット着用

冷房の設定温度は ちょっと高めに。。。


・・・という中途半端なもの。
いま入っているビルの空調設備は
窓際のみ冷暖房の噴出しがあって
ダイヤルで3段階調整しかできないという
超レトロなもの。

温度設定もクソもない。

営業職が半分くらいいるので
ネクタイつけたり はずしたり 忙しいよ。

半端な会社に 半端な社員。
クールビズ用のシャツを着ていないもんだから
へんに首もとがだらしなく
Tシャツの首が見え隠れしちゃったりして
そりゃー もう 社内は ハローワークっすか?という状態。。。。

安倍さん!
おしゃれ度審査を通過したヒトのみ
ネクタイを外す権利を取得とか ってルールを追加したらいかがですかね?