NCTと宇宙の法則④ | 惹かれる理由

惹かれる理由

★KPOPアーティストを気まぐれにマヤ暦鑑定しています★
SHINeeに関するあれこれを更新中
SHINeeとBTSが好きです。
SMアーティストを中心に応援しています☆彡
一般鑑定は準備中☆しばしお待ちを・・

ベッキョンとカイくんのインスタにテミンちゃんピンクハート

 

 

 

 

さての続きです。

 

 

ここ最近のNCTの曲とかSuperMの名前が、

マトリックス繋がりということでしたね風船

 

 

 

 

そもそも「映画」マトリックスとは・・・

 

 

プログラマーとして大手ソフトウェア会社に勤務するトーマスは、コンピュータ犯罪を起こす天才ハッカー

「ネオ」という裏の顔を持っていました。平凡な日々のなか、

彼は目は覚めているのに夢の中にいるような不思議な感覚に囚われるようになります。

そんな時に彼のもとに突然現れた謎の女性トリニティと、彼女の仲間のモーフィアスによって、

彼が今生きている世界は仮想現実であり、コンピューターによって操作されているということを知らされます。

 現実の世界で目を覚ますことを決意したトーマスは、「ネオ」として人類をコンピューターの支配から解き放つ戦いに

参加することになります。

 

 

 

 

ところで、私達が生きている現実も

実は、仮想現実なのではないかと言われています。

 

 

哲学とか仏教、密教、キリストをチャネリングしたと言われる「奇跡のコース」などでです。

 

 

最近は科学でも論議されていて、量子論とかもそうですね。

 

 

 

 

 

 

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

私たちは、そのような体感までを伴った完璧なシミュレーションの中にいるのではないか、

という説を唱えている人がいます。

 

その一人が米国の名門マサチューセッツ工科大学(MIT)の教授であるセス・ロイド博士です。

(ミセスロイドみたい・・笑

 

この方は量子コンピューターの専門家です。

 

博士によると、「宇宙は、宇宙そのものと同じ大きさの量子コンピューターでシミュレートできる」

と主張しています。

 

 

さらに「この宇宙が1つの巨大な量子コンピューターであり、

宇宙は量子コンピューターと見分けがつかない」とも言っています。(@Д@;

 

 

なんかちょっと難しいですが、簡単に言えば、体感を伴った完璧なシミュレーションの中にいれば、

真の現実との区別は不可能、と言うことです。

 

仮に、人類が完璧な宇宙のシミュレーションを作れたとしたら、今我々がいる宇宙がシミュレーションではない、

と言い切れる根拠はなくなります。(^▽^;)

 

 

で、映画「マトリックス」の中では、その完璧なシミュレーションを人工知能が作り上げるわけです。

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

 

 

 

って、体感を伴った完璧なシュミレーションの中にいれば、真の現実との区別は不可能って

 

それこそ、マトリックスでの会話でもそういうのがありましたし、

 

「胡蝶の夢」みたいな話ですやんねイヒ

 

 

 

 

 

 

哲学では、プラトンが下矢印下矢印のように言っています。

 

 

 

「人間とは洞窟内に鎖につながれ、手の込んだ人形芝居の影絵を見ている囚人」との喩えがある。
囚人たちは人形そのものを見ることが出来ないため、影絵のほうを本物だと思い込んでいる。
ある人が洞窟の外に出て戻ってきた。彼は元の友人たちに言う。
「真実の世界は、光り輝く世界だ!」
だが洞窟の中では誰もその言葉を信じない。

 

 

 

 

 

 

 

マトリックスと投影された元の世界とは、

 

 

 

現実世界と精神世界のこと。

 

 

 

カタカムナでも、

 

現象界(現実世界)と潜象界(精神世界)といわれています。

 

 

 

真言宗では

 

胎蔵界(現実世界)と金剛界(精神世界)といわれていますが、

 

このことを英語で、

 

マトリックス(胎蔵界)&ダイヤモンド(金剛界)というのです。

 

 

 

マトリックスは多くの基盤が並んでいる配列システムの世界。
ダイヤモンド
ダイヤモンドとは光り輝く心の世界(金剛不壊)。
物質世界と精神世界なのです。 

 

 

 

光り輝くダイヤモンドダイヤモンドってまるでSHINeeハート

 

 

 

 

 

映画のマトリックスや、アバターのように、物質的体は魂の”借り物”であるという事が理解出来ると、貴方は魂の世界にフォーカスするもう一人の貴方(別名ハイヤーマインド)をチャネリングしている、という事実を理解出来るようになるでしょう。

 

↑↑ バシャールもこういっています。

 

 

 

 

 

多くの宗教や哲学が言っていることとは、

現実のように見えている今のこの世界は仮のものであり、

本当の世界があるということですね。

 

 

 

 

日本語では、現実世界のことを、現世(うつしよ)といいます。

昔の人はそのことを知ってたんですかね。

 

 

 

 

 

目覚めとは(バシャール)

 

現代に住む私達はまさに、キリストや釈迦が習得していった同じ事を、習得中なのです。

物質界+アストラル界の波動が、ひとたび”統合/シンクロ”するようになると、キリストや釈迦が体験したように、

”目覚め”を経験します。”目覚め”とは、インナービーイング(ハイヤーマインド)の目で見て、聞いて、感じて、

行動出来る意識または、心に光を灯した状態を指しています。

 

 

 

 

 

 

そんで、ここからはわたしの仮説ですが

映画、マトリックスに例えると、

 

 

 

ドリームちゃんたちは、まだマトリックスの存在に気づいてない。

トーマスAアンダーソン(ネオ)であり

 

 

 

 

NCT127はマトリックスに気づいているが、まだ信じきれていないネオの状態。

 

 

 

 

わたしは、そのNCTの延長線上に、SuperMがあるんではないかと思っています。

SuperMは覚醒したネオです。

 

 

 

 

 

歌詞をみてみると、イリチルはやたらと目覚めよとか覚醒せよって言ってますね目

 

 

 

 

 

でも、ドリームたちは卒業して、イリチルになると思ってたけど

卒業しない制度になったみたいやから

そこんとこ、どーなのはてなマーク

 

 

NCTUとかWAYVはなんなの真顔はてなマークというかんじですが・・

 

 

 

次はMVを検証してみようとおもいマース。