昨日は十日戎でした♪
昨日のブログで書いた一件があってから変に優しいうちのパパ(;´▽`lllA``
まぁちょっと昨日私も貯まってたこと少し爆発させた・・って言うのもありますが。。
ちょっと情緒不安定になってたのかなぁわたし。
会社も行って子供の事もして家事もして頑張ってるのに会社では旦那も冷たくて・・
朝も大和を保育園に連れて行って貰ってるんですが
「お前が行けばええねん」
と一言、言われたんですよね~。
それにカチンと来たので
「私はみんなより早く起きて朝ご飯作って子供らの用意して洗濯してリオンを8時40分にバスまで連れて行って9時10分に家を出て慣れてない車で会社まで出勤して会社では事務仕事して2時30分になったら大和迎えに行って3時40分までに家に帰って45分にリオンさん迎えに行って晩御飯の用意して洗濯もの干して子供の面倒&食事をしてお風呂に入れて寝かせる頃あんたが帰ってくるんやでー」
と。
涙ながら訴えました。
だから優しいのかな![]()
旦那は一言
「わかってるって」
といいそれ以上何も言いませんでした。
これは勝ったってことかな~![]()
そんなこともあり・・・・
今年は初詣も忙しくて(いろんな意味で)行けなかったので戎さんくらいは・・と思ったのか?
夕方電話してきて急遽連れて行ってくれました。
んが。
近所の戎神社を探すと1つだけ見つけたのですがかんなり小さな神社でした。
検索でも引っかかるのが難しいくらいの。
住所も出ない・・
だけど伝統はありそうな(;´▽`lllA``
ちょっと足を伸ばして西宮神社まで行けばヨカッタんですがパパは人が多いのも嫌うのでどっちにしても行かなかったのかなぁ。![]()
私が小さい頃は神戸の柳原ってとこに大きな戎神社があって毎年おっちゃん(私の父親の兄)が連れて行ってくれてました。
独り者なのでうちのお父さんより良くしてくれてます![]()
今でも正月は私の好きな食べ物も用意してくれて子供たちにもお菓子と子供が好きな本をSETでくれたりとスゴクいいおじさんです。
来年からは車
がもう少し行ける様になったら実家にパパ抜き3人で帰って柳原に連れて行ってもいいかなぁ~なんて思ってます。もちろんオッチャンと妹親子と一緒に♪
ちなみにうちの父親はデブショウ?なのか人ごみが嫌いでこういうイベント系に連れて行ってもらった思い出が少ないんですよね。
そのかわりこのオッチャンが私たちの遊び&おいしいもの食べに連れて行ってくれる担当みたいな感じでした。
しかし昨日の戎さんは本当に地元の人だけのようなとこで出店も5店ほど(;´▽`lllA``
から揚げ・りんごあめ・たい焼き・ジャンボウインナー・あてモン・くらいでした(^。^;;
だけどリオンさんも大和もお外で食べるのが楽しそうでした。
お参りもすぐに終わってしまったのでパパと何を思ったのか?バッティングセンター
に行きました。
パパは昔学生じぶん野球
をしてたのですが脂肪も増えて思うように行かなかったようです![]()
「ボールが中心にあたらへん
」
と悲しんでました。
子供らも柔らかいボールのマシーンで出てくるボールを必死に当てて楽しめました。
帰りは五右衛門
っていうスパゲッティ屋さんで食べて帰りました。
リオンさんもヤマピーもお祭り好きなので小さくても楽しめたようで良かったです。
明日も休みかぁ・・・
休みに日なのに早起きなんですよね~うちの子たち。。
や・・休めない・・・![]()