やりたいことがたくさんあって


次々とやってるうちに3月になりました。


今月の絵はこちら。



めちゃくちゃシンプルな絵ですが


ここから各々


自由に好きなものを描き足していきます。


私は、絵を眺めながら


この絵の手前でシートを広げてお弁当を


食べている自分を想像しました笑笑


桜が咲くのはもう少し先やと思うけど


一気に色鮮やかになる春の景色が


楽しみです。



やりたいことをやっていると


本当に1日があっという間。


夢中になっていると時間を忘れてる。


ひとつやればまた次と浮かぶものを


どんどん自分にやらせてあげる。


それが役に立つのかとかそんなことは関係なく


私がやりたいと思ったから私が叶えてあげる。


毎日がその繰り返し。


そうやって過ごしてると


本当にやりたい好きなことと


嫌いなことがはっきりしてくる。



ここ最近めちゃくちゃ思うことは


30代はやらなければいけないこと


ばっかり優先してたなぁって。


自分ひとりで何とかせねば〜と


我慢したり犠牲してたりして


やりたいことをやらせてあげなかったし


そりゃ自分が分からなくなるのは当然やし


病気にもなるよなぁって思う。


でも、その全てがあったからこそ


今たくさん感じることがあって、


「好きなことをしよう」っていう


ものすごく深い意味が分かるようになった。


30代、


そうは言うても

好きなことなんてできる訳ないやん!


って思ってたから。


でも、その考え方の癖を覆して


本当に良かったと思う。


自分を楽しくするのも自分を潰してしまうのも


「自分」


どうありたいか?で


それを行動に移すかどうかだけ。



自分の人生は自分が決める。


って自分が決めることからやと思う。