これは私が初めて自分の為に作った財布


強制終了してから

意識を今に向ける為に作ったもので

もう10年は余裕で経ってるし、

いろんなことを一緒に経験してきた財布。

財布は新しくした方がいいと言うけど

左利き仕様にしたり

自分の使いやすいように中を分けたりしたから

めちゃくちゃ気に入ってるし

どっこも傷まないから使い続けている。

もちろんメンテナンスは必要やけど。

で、なんか少し変えたいなぁと思って

メンテナンスついでに縫い糸の色をかえてみた。

暖色系のいろんな色が入った麻糸に。

見えてるところはオレンジと茶色やけど

裏は黄色とかも入っててかわいい。

縫う前にミツロウを糸に馴染ませたり

普通の裁縫とはまた違うんやけど

こういうのがまた楽しい。


あれから、意識を今に向けようとしなくても

自然に今を過ごせるようになったし

悩むことも考え過ぎることも全くなく

楽しい毎日を過ごしている。

頑張り過ぎてた頃が懐かしいとさえ思う。

まぁ、やからこそ今の私がいるんやけど。

本当に変わったなぁと思うし、

変われて良かったなとつくづく思う。



もうすぐ12月。

自分自身にも、自分の身の回りにあるものも

ちゃんと労いの言葉をかけて

大切にしてあげましょ。

毎日頑張ってるんやからね。