今、みんなが描いてるシャボン玉。

簡単やけど難しい。

難しいというより奥深いから

何回も描いて自分の納得できる作品にしたいって

感想を頂いて。

めちゃくちゃ嬉しい♫って思った。

何が嬉しいかっていうと

アートセラピーは一回完結で実施してるけど

それをそのまま

自分ひとりの時間にもセルフケアとして

何回でもバンバン使ってもらいたいと

いつも思ってる。

それで心のコンディションを自分で整えて

笑顔の人がいっぱいになればいい。

心が整ったら

イライラの回数も不安も緊張も減るし

そんな自分をまた責めるっていうループも

無くなっていくって思うから。




肩コリが酷いと月1にマッサージに行くだけでは

ほぐれんやん?

ゆっくり家でお風呂に浸かって血流を良くしたり

体操したり、ストレッチしたり

いろんなことをこまめに続けていくことで

段々コリも楽になるように

毎日当たり前のように使ってる

自分の気持ちにも目を向けて

ほぐしていってもらえたらなって思う。

自分からどんどん自由になる。

そんなイメージかな。

私と一緒に描くのが一回きりでも

テキストが1つの作品だけしか無くても

そこからひとりで好きな時に

自由に描き続けられるからおもしろくて

楽しみにしてくれる方達がいるんやと思う。

だから私も更に楽しくなるしパワーが上がる。