人から言われた

否定的な言葉を受け入れて怒ったり

ヘコんだりするより

肯定的な言葉を素直に受け入れる方がいいね。



ひょっとしたら否定的な言葉に慣れ過ぎてて

肯定的な言葉をむず痒く感じるかもしれない。

褒められることに慣れてないと

どうしていいか分からなかったり

恥ずかしくなったり

そんなことないですよ。と謙遜してしまったり。


否定的な言葉の方がしっくりくるぜ。

と感じるなら

自分自身が自分にいちばん

否定的なのかもしれないよ。



肯定的な言葉に慣れてなくても

言ったその人はあなたのいいところだなと

思ってる部分を教えてくれている。

ありがとう。と笑顔で受け取ったら

言った人も嬉しいと思うよ。

お互いにハッピーになるね。