消しゴムのはんこを作ってみた。

作りたい文字から。←これ大事!

ここから更に

いらないところを無くしていくよ。


中学の美術の授業で

石を彫ってはんこを作ってから

大好きでいろんなはんこを作ってる。



が、しかし、若い頃とは違い

目が悪くなっているのか

細かい作業のピントが合いにくい。


なので今回は簡単にひらがな。


しかも消しゴムは計らず

適当な大きさに切って 笑


そして左利きの特権の?

「いきなり逆さ文字」を

消しゴムに直接

フリーハンドで書くという荒業で 笑笑


こうやってひとりで黙々と

細かいことをするのが本当に好き。


絵を描くことも

黙々と何かを作ることも

呼吸するように

私にとっては自然なこと。


買うなら作っちゃえばいいやん。

だって…楽しいから^ - ^

↑これ大事!



普段当たり前と思っていることが

実は当たり前じゃなかったりする。


なーんもないなっていう人は

こんなの当たり前に誰でもやってる!

と思い込んでいることの中に

才能や好きが眠ってるかもしれませんよ。


好き過ぎて当たり前になってること

だから好きがみつからないってこともあるよ!