人生初のネイルから 3回目。

またまた ネイルサロンで きれいにしてもらいました。

 

 

 

お値打ちなクーポンがあって

よく見ると 「男性スタッフ」との表記。

どうも 練習中(?)の方のようです。

 

「わたしは 知らない男性に手を触られて 大丈夫なのか?」

「っていうか こんなおばさんでも いいのか?」

など しばし逡巡・・・。

 

でも お値打ちな値段設定と 

いい意味で こだわりをなくした

自由なアラフィフ女子のわたし。

 

思い切って きれいにしてもらってきました。

 

わたしの子どものほうが 年が近いくらいの

若い男性が 担当してくださいました。

当たり前ですが 練習中とはいえ 相手はプロです。

丁寧に要望を聞いていただいて

丁寧に 仕上げていただきました。

 

年齢も性別も 関係なくて

好きなことを 仕事にできるのは

素晴らしいことです。

でも あらゆるしがらみを乗り越えて

それを実行できることって

常にあるわけではなくて

本当に幸せなことなのです。

 

そんなことを 改めて思いながら

真剣な表情で ネイルを仕上げていく

若者を見て 心から応援したくなりました。

 

これから未来ある若者が

幸せな人生を歩めるように

心から 願っています。