子どもが部屋を片付けました。

そのときに 昔買った ウォークマンが

出てきました。


充電して スイッチを入れると

ちゃんと 音が鳴ります♪


私が使おうと 充電していたら

電池マークが出ています。

ずっと 充電してるのに❓🤯


きっと 電池が古いのだと思って

電池を交換しようとしたら

メーカーさんに依頼で 一万円以上かかります😱

そこで 自分で交換しようと 開けてみたら

はんだごてが必要とわかりました。


どうせ 捨てるなら 思い切って

やりたいことしようと思って

ネットで 電池を買って

ホームセンターで はんだごてを買って

電池交換しました。




先が温まるまで 時間がかかったり

はんだが 先にくっついっちゃったり

試行錯誤して 無事 電池交換終了😆


ずっと やりたかったんです♪

はんだごて♪


ただいま 充電中です🔌

明日 懐かしい音楽を聴けることを

楽しみにしています♪