毎日 暑いです。

あまりに暑いので 日中はできるだけ

出かけないようにしています。

午前中に 買い物に行ってから うちで過ごします。

 

南向きのベランダは 特に暑くて

ミントは リビングに避難しました。

かぼちゃは 暑くても元気に育っています。

 

お昼にパンが食べたくなって

作ることにしました。

生地をこねて いつもはお湯と一緒に

レンジに入れて 発酵させますが

今日は ビニール袋を被せて ベランダに置きました。

 

 

 

フワフワ まん丸に発酵できました照れ

全粒粉と強力粉 塩と砂糖と油 お湯とイーストだけの

素朴なパンなので バターをつけて いただきますパン

 

40度は発酵にちょうどいい温度なので

パンが美味しくできました。

 

ダイエット宣言したところなので

食べ過ぎないように 気をつけながら

いただきました。

 

暑い日が続きます。

熱中症対策をしっかりして 

暑い夏を 乗り切りたいです。