昨夜は 子どもと二人で 2時間かけて チケット獲得のために

スマホと向き合ってました。

子どもは私が寝てからも 続けていたようで 

聞けば なんと 5時間も チケット獲得のために 3台のスマホと向き合っていたようです。

 

それなのに 朝寝ぼけながら 涙目で

子ども 「とれなかった・・・😭」

わたし 「あ~・・・😭」

 

自称 「親バカ」の私。

「遠くていいなら とれるんじゃない?」と

またしても チケット獲得に向けて 朝から動き出しました。

 

自宅からは遠いけれど 公共交通機関で移動できて 県内で行ける会場を探して 

アクセスを調べて チケット購入して・・・。

 

朝はテンション、ダダ下がりの 子どもでしたが

みるみる 瞳に輝きが戻りました。

ちょっと遠いけれど チケット1枚手に入れました。

 

そこまで甘やかさなくてもいいと思うのですが 後悔の少ない人生を歩いてほしい。

据え膳にするつもりはないけれど できることは手助けしてあげたい。

 

がんばって 手に入れたのは 世界的に活躍しているグループ。

 

  

 

彼らの生きる姿勢が素晴らしいため 

子どもも 少しでも素晴らしい人間になりたいと 努力するようになりました。

 

親ができるのは ここまでです。

あとは 子どもが自分で 素晴らしい方々をモデルに 自分の力で育つしかないのです。

歯がゆくて 「こんなに用意してあげたのに」とがっかりすることもあるけれど

子どものもつ力を 今まで自分が子どもにしてきたすべてを 信じて

見守るしか できないのです。