家族の成長に合わせて 数年前に和室から 洋室に寝室を移動しました。

 

私は ロングスリーパーで 夜の9時から朝の6時まで 眠りたいのですが

 

子どもたちは だんだん睡眠時間が短くなります。

 

和室はリビングとつながっているため 私が早く寝ても

 

子どもたちがリビングで起きていると 眠りが浅くなっていたようで

 

体調がすぐれないことが増えました。

 

 

そこで 寝ていた和室を書斎にして 書斎だった洋室を寝室にしました。

 

ベッドも新たに購入して しばらくは快適な睡眠を手に入れることができました。

 

 

でもこの冬、北側の寝室の寒さに耐えられなくなりました。

 

マットレスが冷え切ってしまうので 温まるまで なかなか寝付けなかったんです。

 

 

そこで 電気毛布を購入しました。

(ひざ掛けにしてるところを撮影したため、天地逆でごめんなさい💦)

 

 

寝る前に温めて 寝るときには 切って寝ます。

 

すぐに温かくなるし USBケーブルを毛布内に収納できるので 便利です。

 

とても快適で 大満足です。

 

ゆっくり ぬくぬくで寝られるって 最高の幸せですね。