確定申告の時期になりました。

 

今までは 家族にまかせっきりにしていました。

 

自分でできることを増やそうと 先日 確定申告の提出書類を作ってみました。

 

できたんです! 感動でした!

 

 

家族に確認してもらってから 提出しようと思って

 

まだ手続きしていませんが とりあえず 満足しています。

 

 

ふるさと納税も 私の名前で 定期便を注文してもらい

 

ワンストップ申請だけで 済むようにしてもらっていました。

 

頼り切ってました(^^;)

 

 

昨年末に ふるさと納税で 返礼品を選ぶのも 初めてでした。

 

返礼品の キッチンバサミの切れ味がよくて 快適です。

 

 

ちょっぴり ぜいたくな日用品を 使えるのは 日常を豊かにしてくれます。

 

これからも 賢く活用していきたいです。