久しぶりに 証明写真を撮りました。

 

普段はまったく化粧をしないのに 頑張って化粧しました。

 

少しでも 写真映りがいいように 頑張りました。

 

でもね・・・思ってるのと 違うんですよ~(-_-;)

 

今までの私だと 1回撮って 思ったような出来栄えでなくても あきらめてました。

 

 

でも今回は 勇気をもって 再撮影しました。

 

「何度も撮って迷惑かな」と思いながら 3回撮影しました。

 

勇気を出して よかったです。

 

素材のまずさは 改善されませんが、それなりに きれいに映ってました。(自分内での比較です)

 

 

これからはさらに歳をとるから 今より若くてきれいに 映るのは難しい。

 

今までは 「いつかやろう」 「いつかできる時がくる」 と思っていたけれど そうじゃなくなってきました。

 

「残りの人生はあと半分」 と思うと とても大切な時間。

 

他人の都合でなく 自分の気持ちを 優先させてでも 後悔したくないと思うようになりました。

 

もちろん できる範囲で 良心が痛まない範囲で・・・ですけれど。

 

本当に勇気を出して よかったです。

 

 

まっすぐの姿勢になるように教えてくださったり 襟元を直してくださったりしながら 

 

何度も撮影してくださった お店の方には 本当に感謝しています。