こんにちはニコニコ
今日もブログをご覧いただき
ありがとうございます星

我が家の小人の祭りは、
以前、私のタニ仲間の姉と多肉狩りした時に
半分に分けて、我が家にやって来ました。

日々繰り広げられる姉とのタニトークで、
今日は小人の祭りが激アツメラメラだったので
小人の祭りの成長記録を
ブログで取り上げる事にしました爆笑


まず、多肉狩りした
2021年10月15日

こんなにチョットだったっけ?


で、我が家にやって来て、

早速小さな鉢に植えました。

ショボボ〜ンと2本あります。

小人の祭りについて

何の知識も無かったので

こんなもんなのかな〜と思っていました。


🌵


しばらくしてますます萎れてきたので

土から抜いて

水に挿しておくことにしました。


🌵


2021年11月25日


根っこが出て来ましたラブ

もう少しガマンして

水に挿しておきます。


🌵


2021年11月29日

たったの4日で、更に根っこが増えてきましたチュー

葉っぱもちょっと元気になってる感じ。

完全復活を祈り、また鉢に植えました。


🌵


2021年12月20日

どうやら根っこが生きているようで、

ちゃんと水を吸っている気がしますね。


🌵


2022年1月25日

完全に復活しましたね!

茎も伸びてます。


🌵


2022年10月25日

ちょっと間が空いてしまいました。

更に大きくなってます。


🌵


2022年11月28日

成長が止まりません。

重たくなってきて

傾いてきています滝汗


🌵


そして今日

何という事でしょう〜ルンルン


とってもキレイでしょ。

(でも傾いてます。)

今日は、もし小人の祭りで

困っているひとがいたら、

是非参考にして欲しいなぁ〜って思って

頑張ってブログ書きましたニコニコ


今後の予定としては…

枝がいくつかに分かれているので、

思い切ってカットして分けて、

また水挿しから挑戦したいな〜と

すご〜〜く思っています。


とっても長くなりました。

お読みくださった方、

どうもありがとうございましたキラキラキラキラ