こんばんはショボーン星

えーっと、11月28日のブログで、発根の為にカットして下葉を取っていない愛星さん達。

一番左のコが、下葉を取ったコも含めた全てのコの中で、真っ先に発根しました!

ほぅ〜ラブラブ
まだチョットだけど、カワイイ〜ラブ
しかも発根するのが意外に早いな〜。

他のコは、まだ根っこが確認出来ません。
必ずしも下葉を取らなくても根っこが出るんだ、という事が分かりました。

愛星の場合は、下葉を取り除かれた所はすごく細くなってしまって、逆に根っこが出てくるのか不安になります。

あと、一番上の画像でもわかるように、一番短い物が先に発根しています。
スプリングタイムの時にも感じたのだけど、短い方がいいのかな??

これはまだ検証を重ねないと何とも言えないけれども、その可能性も捨てきれないって事だわね上差し

楽しぃ〜ラブラブグリーンハーツラブラブイエローハーツ


ぷくぷくの愛星カワイイです星


ところで、マクロレンズを付けたついでに、同じく発根待ちの桜吹雪さんも撮ってみました。
あれ〜アセアセ

やだ、余計に分からないかもぉ〜笑い泣き
もしかして、全部根っこなんじゃ!?


クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございました
ニコニコ

あまりアップ出来ていませんが、YouTubeはこちらからご覧いただけます。
まだご覧になっていなければ、是非一度ご覧くださいませチュー
👇

またよろしくお願い致します🌵