日本にもある、イギリス発のケーキやさん、LOLA’S cupcakes。

 

カラフルで可愛いカップケーキが人気ですが、

なんとも斬新な売り方をしていて、驚きました。

 

その名も、コレクション・ロッカー

 

街中に、冷蔵ロッカーが設置されているので、

 

1.ケーキ注文時に、ピックアップしたいロッカーの場所を指定する。

2.ロッカーに配達されたらお知らせが来る。

3.PINコードでロッカーを開けて、商品をピックアップ。

 

といった感じ。

 

このロッカーを見かけた時は、

無人ロッカーに入ってたケーキってなんだかな・・って

思ったけど、

 

お店が近くになくても買えるし、

自分の都合の良い時間に受け取れるのは、

便利ですよね。

 

時間通りに、ロッカーからピックアップできない場合は、

次の人の品物が配達される時点で、

注文品は近くの店舗に移されてしまうけど、

次の人がいなければ、そのまましばらく置いておけるそうです。

 

一つのロッカー室に入るカップケーキは、

レギュラーサイズで72個、

ミニサイズは144個。

一か所のロッカーは、3~4室なので、

最大で288~576個のカップケーキを頼むことができるそう。

 

凄い数。。。

 

このロッカーは、ロンドン周辺の9か所のみ。

これから増えていくのだろうか・・・?